ケアセンターとこしえ 陵南

ミニ運動会
2022年10月12日 14:25

本日10月10日は「スポーツの日」です。

陵南ではミニ運動会を開催しました。その様子を紹介したいと思いますnote

 

4.JPG

赤組キャプテンによる選手宣誓です。

「頑張るぞ~sign03

 

5.JPG

戦いの前にしっかりと準備運動を行います。

皆さん、いつもより気合いが入りますpunch

 

6.JPG

巨大風船バレー

 

8.JPG

動く玉入れ

 

9.JPG

綱引き輪っか勝負

制限時間内に、輪っかを相手側に動かした方が勝ちです。

 

10.JPG

駆け引きがあって盛り上がりました。

 

2.JPG

お昼は運動会らしく、手作り弁当です。

戦いの後は、お腹もすきます。皆様、完食されました。

3.JPG

12.JPG

勝敗は・・・・。

戦いが終わればノーサイド。

健闘をたたえ合います。

11.JPG

「体育の日」が「スポーツの日」になったのは2020年だそうです。

2020年は東京オリンピックの開催予定だった為、祝日の移動がありました。

2021年は東京オリンピック開催の為に祝日の移動がありました。

本来の10月第2月曜日が「スポーツの日」となるのは2022年、今年からだそうです。

てっきり、「体育の日」と「スポーツの日」があるのだと勘違いしていましたwobbly

 

これからも陵南では、笑顔あふれる事業所を目指していきたいと思います。

【ケアセンターとこしえ陵南 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7683

コメントする

このページの上へ