ケアセンターとこしえ 陵南

2024年1月18日 14:55

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

とこしえ陵南での、お正月の様子をお届けします!

福笑い、カルタ、書初め等お正月らしい活動を行いました😊

CIMG5192.JPGCIMG5204.JPG

カルタとなると皆様真剣です!

CIMG5219.JPGCIMG5221.JPG

CIMG5225.JPGCIMG5241.JPG

CIMG5244.JPGCIMG5260.JPG

習字を習ってた方が」多数。お上手です‼️✨

 

正月と言ったら『おせち料理』ですね。

CIMG5227.JPGCIMG5199.JPGCIMG5228.JPG

CIMG5234.JPGCIMG5236.JPG

おいしく召し上がっていただけたようなので良かったです☆

CIMG5239.JPG

おやつは和菓子でした🍵

今年も楽しく過ごしていただけるよう職員一同頑張って参ります💪

 

【とこしえ陵南スタッフ一同】

2024年1月 1日 16:17

25日クリスマス会を開催いたしました!

ツリーを出してクリスマスモードに🎄

CIMG5176.png

昼食にピザを提供しました🍕

CIMG5100.pngCIMG5121.png

サンタのコスプレに「オレも着たい!写真撮って~✌」と皆さんノリノリでした🎅

CIMG5131.png

CIMG5133.png

 

CIMG5138.png

CIMG5164.JPG

CIMG5135.JPG

とっても似合ってますね♡

 

とこしえサンタから一年間の感謝の気持ちを込めてプレゼント🧦🎁メリークリスマス!!

CIMG5148.JPG

CIMG5151.JPG

おやつにイチゴサンタババロアを召し上がって頂きました🍰

CIMG5169.JPG

CIMG5170.JPG

賑やかなクリスマス会でした☆

次回は年越しイベント‼️お楽しみに~😊

 

 

【とこしえ陵南スタッフ一同】

2024年1月 1日 16:00

今年も残りわずかとなりましたね・・・。

先日、とこしえ陵南忘年会を開催いたしました🍻

まずはカラオケ大会🎤

それぞれ好きな歌を熱唱され、盛り上がったようでした!

CIMG5071.JPG

CIMG5075.JPG

昼食はすき焼き!!ノンアルコールで乾杯🍻1年お疲れ様でした~!

CIMG5079.JPG

22日は冬至ということで、ゆず風呂♨

CIMG5083.JPG

CIMG5088.JPG

おやつに冬至かぼちゃを召し上がって頂き、無病息災を祈りました。

 

 

【とこしえ陵南スタッフ一同】

2023年11月30日 15:17

食欲の秋🍄🍠🌰

ということで今月の食事、おやつレクの様子をお届けします。

ちゃんこ鍋。具だくさんでおいしそうですね😋

CIMG4777.JPGCIMG4779.JPG

生クリームどら焼き。

CIMG4812.JPGCIMG4805.JPGCIMG4806.JPGCIMG4808.JPG

フレンチトースト🍞

CIMG4870.JPGCIMG4879.JPG

CIMG4877.JPGCIMG4874.JPG

美味しかったようで『おかわりありませんか~?もっと食べたいな~!』との声が聴こえてきました♪

お客様方の喜ぶ姿をみると嬉しくなります😊

 

食べてばかりではありません🤭⚠️

CIMG4905.JPGCIMG4900.JPG

CIMG4828.JPGCIMG4830.JPG

CIMG4892.JPGCIMG4884.JPG

脳トレ、身体もしっかり動かしてます🎈お手玉に挑戦となると真剣な表情になりますね‼️

 

【とこしえ陵南 スタッフ一同】

2023年11月30日 15:16

先日、紅葉、コスモスが見頃ということで秋のドライブに行って参りました🚙

まずは長岡山へ。

CIMG4761.JPG

CIMG4758.JPG

CIMG4760.JPG

真っ赤で見頃でした♪

チェリーランド裏のコスモス畑✿満開!!とってもキレイでした☆

CIMG4768.JPG

CIMG4765.JPG

『久しぶりに来た!いがった!!』と満足され、いい気分転換になったようでした😊

CIMG4752.JPG

おやつは紅葉饅頭🍁を召し上がって頂き秋満喫?して頂きました!

 

【とこしえ陵南 スタッフ一同】

2023年11月 9日 09:29

先日、とこしえ陵南運動会が開催されましたsign03

その様子をお届けします!

 

CIMG4490.pngCIMG4488.JPG

選手宣誓は職員が。元気よく宣誓し運動会の始まりです🏃🏃‍♂️🏃‍♀️

2チームに分かれて、、、

先ずは『風船バレー』

CIMG4491.JPGCIMG4494.JPG

それ!ほれ!よいしょ!と元気に掛け声をかけて頑張りました🎈

続いては、、、『ピンポン玉リレー』

CIMG4504.JPG

CIMG4508.JPG

慎重に次の方へ渡しておりました🥄

最後はお菓子つかみ取り🍘🍫✋

CIMG4518.JPGCIMG4521.JPGCIMG4536.JPGCIMG4534.JPG

皆さんとっても良い表情です✨😊

たくさん動いた後は、昼食🍚

お稲荷さん、芋煮を召し上がって頂きました!

CIMG4538.JPGCIMG4540.JPG

芋煮んめぇなぁ~!!、うまい!お腹いっぱい!!と大満足の様子でした🤗

楽しい1日になったようなので良かったです☆

【とこしえ陵南スタッフ一同】

2023年11月 9日 09:06

10/26、10/31【ハロウィンイベント】ということで

とこしえ陵南に学童(わんぱくクラブ)の子供たちが来てくれました🎃✨

CIMG4624.JPGCIMG4630.JPG

CIMG4712.JPGCIMG4714.JPG

けん玉を披露してくれました!『がんばれ~』とお客様方は釘付けに🤩

とっても上手に出来ていました👏

続いては、輪投げにチャレンジ!!

『やりたい!僕もやりたい!』と夢中になって楽しんでいました!

CIMG4654.JPGCIMG4639.JPG

『俺してみっから見てろ~』とお客様も負けじと頑張りました😄

CIMG4657.JPGCIMG4659.JPG

楽しい時間はあっという間に終わり、、、

お菓子をプレゼントして、最後に記念撮影📷

 

CIMG4640.JPGCIMG4726.JPG

CIMG4740.JPGCIMG4733.JPG

はなすだぐないちゃ~♡と抱きしめておりました!

CIMG4718.JPG

CIMG4632.JPG

皆さんのキラキラした顔✨若返ったように見えました😆

お客様からしてみれば、ひ孫さんの年代の子どもたち、可愛くて元気いっぱいでたくさんパワーをもらいました💪

来所下さりありがとうございました。また遊びに来て下さい🙇‍♀️

※写真掲載の許可いただきました。

【とこしえ陵南 スタッフ一同】

2023年10月17日 09:46

新しい職員が入職しましたので紹介したいと思います!

鈴木雄也さん、二十歳です。

介護職の経験はありませんが、優しい先輩方に指導を受けながら、毎日頑張っています。

ブログ.jpg

お客様もこの笑顔です。

「わがいちゃ~note

「めんごだね~sign01

初日からお客様の心をがっちり掴みました。

CIMG4467.jpg

あせらずに成長していって下さい!

陵南職員一丸となってサポートしますsign03

 

CIMG4456.jpgCIMG4458.jpgCIMG4470.jpgCIMG4475.jpg

創作レクも毎日取り組んでいます。

来月は紅葉ドライブ企画しています!

次回、お楽しみにsign03

                      【ケアセンターとこしえ陵南 スタッフ一同】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年10月 1日 10:33

9月17日は寒河江神輿祭。寒河江市内は朝から賑やかでお祭りモードsign03

とこしえ陵南前には4年ぶり?に『町内子供神輿』『臥龍太鼓』が来て下さるとのことで…

外に出て、「そろそろくっかなぁ~楽しみだね!!」と心待ちにしてました😊

CIMG4188.JPG

午前中は『町内子供神輿』

太鼓の音が聴こえてきました!

CIMG4194.JPG

CIMG4214.JPG

一生懸命頑張る子供たちの姿を見て皆さん良い表情🤩🤩🤩

CIMG4239.JPG

握手もして頂き、大変喜んでおりました🤝

CIMG4246.JPG

CIMG4248.JPG

お花も頂きました🌺

 

午後からは『臥龍太鼓』

きれいな音色と共にやってまいりました♪

CIMG4284.JPG

このトラックの中には職員のOさんも。笛を吹いておりました👏

CIMG4259.JPG

皆さん手叩きながら見惚れていました!

CIMG4283.JPG

最後はありがとうございました~!とお見送り👋

「久しぶりに見たな~」「今日はいいもの見せてもらった!」と大満足!!

天候にも恵まれ、最高な一日を過ごすことが出来ました✨

 

町内子供神輿の皆さん、臥龍太鼓の皆さんありがとうございました。

暑い中お疲れさまでした🙇‍♀️

また来年も楽しみにしております!!

【とこしえ陵南 スタッフ一同】

2023年8月29日 10:35

夏の風物詩。スイカ割りの様子です🍉

CIMG4062.JPGCIMG4065.JPG

CIMG4068.JPGCIMG4071.JPG

狙いをさだめて力いっぱい棒を振りっ切っておりました💪💪💪

中々当たらず、そう簡単には割れなかったようです…

CIMG4080.JPG

なんとか割れたスイカは黄色いスイカでした!!

CIMG4081.JPGCIMG4083.JPG

CIMG4086.JPGCIMG4090.JPG

CIMG4088.JPGCIMG4091.JPG

『はじめで食った!!あまごくてんまいなぁ~!!』と大好評でした♪

【とこしえ陵南スタッフ一同】

このページの上へ