ケアセンターとこしえ 西大塚

ひな祭り🎎
2023年3月10日 10:59

 

 

 

皆さん、こんにちは~。

3月に入り、暖かな日差しがとても気持ち良く感じますsun

 

 

3月は卒業式や別れの季節ですね。

あとはひな祭りもありまーすhappy02shine

 

 

 

とこしえ西大塚では、雛祭りの制作をしてみました~scissors

IMG_3915.JPG

折り紙を使ってお雛様達の服を作ってもらいました。

皆さん、難しいと言いながらも挑戦してくれました。

 

 

 

お昼ご飯はちらしずしとお吸い物~restaurant

IMG_3890.JPGIMG_3886.JPG

 

 

 

おやつは桜餅heart

IMG_3895.JPGIMG_3898.JPG

 

皆さん、おいしいと笑顔で食べてくれましたupup

 

 

 

 

「昔、雛飾りは7段あったんだよ~」

「今はコンパクトになって飾るのも楽になったなぁ」

「雛飾りを片付けるのが遅いと嫁に行くのも遅くなるって言ったもんだなぁ」

などと、教えてくださいましたconfidentheart04

言われてみれば、私の小さい頃も家にあったのは

7段飾りでした。懐かしいなぁ(笑)

 

 

 

3月お誕生日の方のお祝いもしました‼

IMG_3899.JPG

いつもニコニコ、皆さんの話し相手になってくれて優しい方notes

いつも頑張っていらっしゃるので、たまには

ゆっくり休んでくださいねcatface

 

 

来月は、桜も咲く頃ですのでお花見が楽しみですねlovely

 

 

【ケアセンターとこしえ西大塚 介護職:佐藤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8048

コメントする

このページの上へ