ケアセンターとこしえ西川

新聞紙を使って📰
2023年5月11日 09:53

 

皆さん、こんにちはwink

 

 

レクレーションの時間に

新聞紙を使って、バック作りをした様子を

お伝えしますsign03

 

 

 

半分に折って、二重にしたら、のり付けします。

 

DSC05200.JPG

 

 

 

底を折って、またのり付け・・

「 ちょっと、難しいな💦 」

 

DSC05204.JPG DSC05203.JPG

 

 

 

クルクル丸めて、手持ち部分を作りますup

 

DSC05208.JPG

 

 

 

すると、素敵なバックの完成ですshine

 

「 連絡帳ちょうど入るね~😊 」

「 まんじゅうだと、10個は入るべな~ 」と

皆さん喜ばれていました。

 

DSC05216.JPG

 

DSC05214.JPG

 

DSC05209.JPG

 

 

 

自分の気に入った印刷部分を使ったり、

好きな大きさにしたり、

いろんなアレンジが出来ます。

 

また、指先の運動にも繋がりますので、

皆さんも、ぜひ作ってみてください🐣

 

 

                              【ケアセンターとこしえ西川 介護職:安食】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8194

コメントする

このページの上へ