ケアセンターとこしえ西川

みたらし団子作り🍡
2023年5月 5日 11:37

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

 

西川は今の時期、山菜がた~くさん

ぜひ、足をお運びくださいhappy01

 

 

 

 

さてさて、今回はみたらし団子作りをしましたsign05

 

今までにも何度も白玉粉作りをしたことがあるので、皆さんお手の物ですshine

今回も噛み切りやすいように、お豆腐を混ぜこねこね…

 

DSC05097.JPGDSC05099.JPG

 

みたらしのタレは愛情込もった職員のお手製ですheart02

あまりの美味しさに皆さんペロッと召し上がられ、完成の写真を撮り忘れてしまいましたsweat01

 

DSC05102.JPG

DSC05107.JPG

 

この笑顔を見て頂ければ、美味しさが伝わりますね?happy02

 

普段の食が細い方も、

「 これ美味しいね!もっとないの❓ 」

と嬉しそうにおかわりを3回もしてらっしゃるほどでしたnote

 

DSC05105.JPG

DSC05110.JPG

 

「 美味しいよ~~!あんたも食べなconfident 」

と差し出してくださる方もいらっしゃいましたheart04

 

 

 

 

今回のおやつレクも大成功scissors

もう少し気温が高くなったらテラスで天狗山を眺めながら🍵しましょうねsun

お楽しみに~~~~☆

 

 

 

                 【 ケアセンターとこしえ西川 介護職 佐藤(菜) 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8128

コメントする

このページの上へ