ケアセンターとこしえ 三泉

三泉植物園とドライブ日記
2022年6月 7日 13:10

皆様こんにちは、少しブログアップが開いてしまいましたが

とこしえ三泉では 毎日利用者の皆様は元気に活動されてますhappy02

 

IMG_1112.jpg


IMG_1128.jpg

IMG_1129.jpg

何かわかりますか?

 

実はさつまいもなんです

秋の焼芋祭り?のためにみんなで植えました

担当はルーキーの夛田君です

これを植えるときに

「石川さん さつまいもを植えても良いですか?」

と、突然聞いてきました(笑)

最後まで面倒を見る約束で許可しました。

楽しみですねhappy02

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1130.jpg もう一つ仲間入りしたのは

 いま世の中で流行っているらしい多肉植物(多肉ちゃん(笑))

 担当は須藤さんと石川さん

 先日のオレンジカフェで多肉植物の寄せ植えレクをした時の

 残りの多肉ちゃんを 育てることにしましたbud

 カフェでの残りなので 上のほうとかちょん切られて

 復活待ちの多肉さんさんたちです。

 

 

IMG_1124.jpg

 こちらは利用者の皆さんが頑張って貼り絵をしてくださった

 6月のカレンダーですgood

 素晴らしい出来栄えですね^^

 3色のあじさいの上にカタツムリとカエルが乗っているんですよ

 ちょっとわかりにくいですが

 とてもかわいいです

 好きな色で染めていただいた数字も個性的で良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1092.jpgこちらはコロナ禍で中々出来なかった外出レク

お天気のいい日にぼちぼち外出しました

こちらは長岡山ですね

 

 

 

 

IMG_1103.jpg

「いい眺めだね~~」とかなんとか言ってるんでしょうか?

IMG_1104.jpg
 
 
こちらはまた違う日(6月5日)でしたが、朝から天気が良かったので どこかに行きたいね~
といきなり決まり、東根までジェラートを食べに行きましたhappy02
 
 
 
IMG_1133.jpg

 

 

さくらんぼ味やイチゴミルク味・・・

「寒河江のアイスクリーム屋よりうんまいね~」

ちょっと多いかな?と思いましたが

残さず皆さん完食されましたhappy01

 

IMG_1136.jpg

IMG_1139.jpg

 

 

 IMG_1138.jpg

 

いつもなら車酔いする方も行かれたのですが、車の中で話が弾み笑いも絶えず

「こだなどご初めで来た~~~」と大はしゃぎされ、無事車酔いすることなく帰って参りました~rvcardash

 

【ケアセンターとこしえ三泉 介護職:石川】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7392

コメントする

このページの上へ