ケアセンターとこしえ 上山北

💝母の日💝
2023年5月18日 10:46

 

 

こんにちはsun

今回は5月14日の「母の日」についてご紹介致しますflair

 

午前中は創作活動を行い、母の日の代表的なお花「カーネーション」作りを行いました🌸shine

今年はキッチンペーパーを使って作るカーネーションに挑戦ですnote

 

 

IMG_2676.JPG

 

 

キッチンペーパーでお花紙と同じように花を折って開き、

そこに水彩ペンで好きな色で適当に色を付けていきますpencilshine

 

 

hahanohi1.jpg

 

 

「こんなんで良ぐなるんだべが……thinktyphoon」と不安そうなお客様もflairsweat01

 

 

hahanohi4.jpg  hahamohi5.jpg

 

 

しかし、水彩ペンで色を付けた後に霧吹きで水を掛けるとペーパーに綺麗に色がにじむのですshine

その仕上がりに不安だった表情も吹き飛び笑顔にhappy02heart04

    

 

IMG_2704.JPG

 

 

母の日にぴったりな素敵な作品が出来上がりましたheart01

 

おやつの時間には、職員手作りの「いちご牛乳寒天ゼリー」を皆さんで召し上がりました🍓shine

 

 

hahanohi5.jpg

 

 

ちょうどいちごの季節というのと、

母の日らしいピンクの色味で母の日にぴったりnote

 

 

 

hahanohi2.jpg  hahanohi3.jpg

 

 

IMG_2689.JPG

 

 

このようなイベントは日頃の感謝を伝えるいい機会ですねconfidentflair

皆さんは、母の日に何をプレゼントしましたか?presentshine

 

またの更新をお楽しみにnote

 

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8212

コメントする

このページの上へ