ケアセンターとこしえ 上山北

🌸創作活動・桜作り🌸
2023年4月20日 10:13

 

こんにちはsun

桜の時期はあっという間に過ぎ、周りは葉桜になってしましましたdespaircloud

とこしえ上山北では3月から4月に向け「🌸桜作り🌸」を行ってきましたcherryblossomshine

 

 

まず始めは「枝垂桜(シダレザクラ)」作りですflair

お花紙で花びらのパーツを作り、紐に張り付けていきますnote

 

皆さん真剣な表情で取り組んでいましたgoodshine

 

IMG_2073.JPG

 

IMG_2069.JPG

 

 

出来上がった桜を木に取り付けると・・・とても綺麗な枝垂桜の完成cherryblossomshine

ピンクだけではなく、差し色に白やうす紫も入れてみましたflair

いかがでしょうかconfidentcute

 

 

sidarezakura.JPG

 

 

さて、続いては「八重桜」作りですshine

こちらもお花紙を使い作成していきます🌸flair

 

少し細かいパーツに苦戦しながらも皆さん熱心に取り組んでいましたnote

 

 

IMG_2125.JPG

 

 

IMG_2127.JPG

 

 

「上山もいっぱい桜見る所あるんねぇ~🌸」「やっぱり上山城かなぁ~event」と、

職員と一緒に桜の話を行いながら楽しむお客様もflair

 

 

yaezakura4.jpg

 

八重桜の花が出来上がったら枝に取り付けていきますflair

配置を見ながら慎重に作業を行っていましたshine

 

IMG_2137.JPG

 

 

そして八重桜の木が完成cherryblossomshine

桜の木と共に写真撮影を行いましたshine

「いやぁ、見事だねshine」「本物の桜の木みだいだconfidentshine」と大満足の出来でしたsign01

 

yaezakura88.jpg  yaezakura46.jpg

 

桜の時期は終わってしまいましたが、春はこれからですtulipshine

これからも皆さんと春・夏に向け創作活動を行っていきますshine

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8095

コメントする

このページの上へ