ケアセンターとこしえ 上山北

🌷春のゲーム活動🌷
2023年4月26日 10:33

 

こんにちはsun

今回は春のものにちなんだゲーム活動のご紹介致しますtulipshine

 

まず1つ目は「花咲かせゲーム」ですcherryblossom

枝に見立てた緑の棒を置き、その周りにピンクの玉を皆さん順番に投げ満開にしていくゲームですflair

 

第一弾の桜は大成功に完成したようですnote

万歳して記念にパシャリ🙌📸

 

 

花咲かせゲーム11.jpg

 

 

ピンクの玉だけでなく次は白の玉も追加flair

「ここらさも白いいなflair」「どさ投げっといいべthinkcloud」と皆さんバランスを見ながら投げているようでしたshine

 

 

花咲かせゲーム12.jpg

 

 

そして更に白だけでは満足いかず以前作ったお花を投げることにsign03(笑)

「まだ投げるんがsign03(笑)」とお客様も面白がっているようでしたhappy02note

 

 

IMG_2292.JPG

 

 

 

花咲かせゲーム13.jpg  花咲かせゲーム14.jpg

 

 

皆さん必死にお花を投げまくりsign03(笑)

もう最後にはお花の木ではなくなっていましたcoldsweats02flair

 

 

 

さて、2つ目は「春のお手玉のせゲーム」ですtulipshine

 

こちらはシンプルなゲームで、お花の貼ってある紙皿にお手玉をのせ点数を競うゲームですflair

皆さん絵を見て「めんごいなぁ~heart04」といいつつもお花目掛けて沢山お手玉をのせていましたcatfacenote

 

 

玉上げ80.jpg  玉上げ81.jpg

 

 

 

さぁ最後は「タケノコ倒しゲーム」ですnote

タケノコは今からの季節なので先取りです(笑)

 

午前中に皆さんにタケノコの塗り絵を行っていただきそのタケノコを使用していますflair

「あの赤いタケノコ毒タケノコだべsign03」「あの黄色いのは高級なやつがsign02」と笑い話もbleahshine

 

なかなかパーフェクトが出ず、第2回目は全部倒れるまでの投げ放題になり皆さん大盛り上がり🔥

一番多い方で33個も投げていましたsign03(笑)

 

 

タケノコ50.jpg  タケノコ55.jpg

 

 

いかがだったでしょうかwinknote

とこしえ上山北では毎日様々なレク活動を行っていますflair

これからもお客様に楽しんでいただける活動を企画していきたいと思いますnotes

 

また次の更新をお楽しみに👋

 

 

【ケアセンターとこしえ上山北:職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8160

コメントする

このページの上へ