ケアセンターとこしえ高畠

3月3日はひな祭り♡
2023年3月22日 15:13

 みなさん、こんにちは(≧▽≦)✨

節分が終わったと思いきや早くて2月も終わってしまいました💦

3月といえば・・・まず初めに

 

ひな祭りの行事がありました🎎

 ご自宅では何段重ねの雛壇が飾られましたか?(*'▽')

とこしえでは、お花紙や折り紙でお雛様とお内裏様を作りました!!!

 

 

DSC01465.JPG

 

 

 

 

昔作った事ある方が多数おり、お花紙の一枚一枚の

はがし方はとても器用で丁寧に作って下さいました。

 

DSC01379.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で顔を考えかわいいらしいお雛様、かわいいお内裏様が出来上がりました(#^^#)

 

 

 

 

DSC01390.JPG

DSC01384.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日はお昼にタケノコご飯をお出しし、おやつでは甘酒とひなあられを召し上がって頂き

『ひなあられなんて懐かしいなあ~』

『もう孫もおっきいがら雛人形も出さねし、お祝いも何もないは~』

等々、声が聞かれました。

恒例行事などは思い出が沢山あります。

『おらいの孫さ買ってけっちゃぜ~』と懐かしく話される声も多く聞かれました。

 

 

 

 

 

 

DSC01430.JPG

DSC01434.JPG      DSC01436.JPG

 

 

 

 

次の行事はホワイトデーです♡

手作りおやつを召し上がって頂く予定です✨お楽しみに~(*^-^*)♪

 

                                       ケアセンターとこしえ高畠 介護職員 佐藤                                        

このページの上へ