ケアセンターとこしえ高畠

福笑い♪
2023年1月27日 09:22

皆さま、こんにちはhappy02

 

 

ケアセンターとこしえ高畠では、日本のお正月の伝統的な遊びである「福笑い」で新年から楽しく過ごしておりましたnote

 

 

福笑い1.JPG

 

 

タオルで目隠しをして、眉・目・鼻・口を置いていきます!

 

 

福笑い2.JPG

 

 

「さっぱりわがんねなぁ~」と口元がにっこり😊

 

 

さぁさぁ、置き終わりましたら目隠しを外してご対面ですeye

 

 

福笑い3.JPG

福笑い4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福笑い5.JPG

 

 

「う~ん、むずがしがったぁ」、「思ったより上手いごといってだったな!」と色々なお声がsign01

 

 

皆さま、目隠しを外されるとクスッと笑われていましたnote

 

 

「笑う門には福来る」という言葉もあるので、2023年もケアセンターとこしえ高畠で皆さまにたくさん笑っていただけるように、職員一同、様々なイベントやレクリエーションを準備してお待ちしておりますheart04

 

 

【ケアセンターとこしえ高畠 介護職員:高梨】

このページの上へ