ケアステージおれんじあやめ通り

避難訓練(^^♪
2020年10月30日 11:11

本日は年に二回行われている避難訓練でしたhappy01

お客様に避難訓練のお話をすると、「いや~学生時代を思い出す~sign03

「おれ、消火器やってみんべ~sign03」と皆さん思いのほかやる気満々sign03

DSCF8888.JPG    DSCF8889.JPG

消防の方をお招きして、皆さん真剣に話を聞きますsign01

・消火器の場所の確認を行う事。

・どこで火事が発生しているのか把握をすること。

・避難の際には、姿勢を低くして、落ち着いて移動を行う事。

DSCF8879.JPG    DSCF8886.JPG

消火訓練も皆さん参加をされ、「消防士になったみだいだぁ~sign03」と感想を話されておりましたheart01

避難訓練が終わると、冷たくなった体を温めようと、職員特製スイートポテトでお茶会をしましたconfidentshine

DSCF8895.JPG  DSCF8904.JPG  DSCF8909.JPG

「んまい~sign03お店のに負けないな~up」と皆さん大満足でしたheart02

DSCF8898.JPG  DSCF8910.JPG  DSCF8894.JPG

また、秋の味覚を皆さんで楽しみましょう~heart04

DSCF8890.JPG

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 介護職:伊藤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6056

コメントする

このページの上へ