ケアステージおれんじあやめ通り

七夕
2019年7月10日 09:53

7月7日は、七夕ということで、昼食に流しそうめんを行いましたshine

職員が「本日は、七夕なので流しそうめんを行いますsign03」と朝の会でお話すると

皆さん「おおー、そりゃあいいことflair楽しみだ(#^.^#)」と盛り上がって下さいましたup

 

DSCF0185.JPG

 

職員が準備をしていると~

「ないだ、ないだsign01おっきいな きたぞsign03」「りっぱなだ(^^)/」

皆さん、始まる前からドキドキですheart04

 本日の献立は、流しそうめん・

あやめ通り名物☆管理者特製かき揚げ・茶わん蒸し・七夕ゼリーです。

 

 DSCF0234.JPG

 

準備もでき、いよいよスタートですhappy02

「皆さーん、それでは流しまーすwave

 

DSCF0238.JPG   DSCF0239.JPG

 

「こいこーい(^^♪ 」                    「とれたhappy01 いっぱい食うぞsign03

 

DSCF0245.JPG

 

皆さん はし使いがうまく、流れているそうめんを上手くすくわれています。

 

DSCF0246.JPG   DSCF0250.JPG

美味いlovely ここで食ったそうめんが一番美味いheart02」との声もsign03

 

DSCF0242.JPG

 

「はらっくちー」と言いつつも、目の前に流れてくると自然と手がrestaurant

 

DSCF0251.JPG   DSCF0243.JPG

 

職員「まだまだいきまーすsign01」  お客様「もうたくさんだーhappy02

 

DSCF0249.JPG

 

いつもは小食の方もこの時ばかりは、箸が止まりません(´艸`*)(笑)

暑い夏がやってきますが、美味しい物を食べ、元気に乗り切りましょうpunchshine

 

 

【ケアステージおれんじあやめ通り 介護職:鈴木】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4965

コメントする

このページの上へ