ケアセンターとこしえ あたご

とある日の午前レク
2023年5月30日 12:16

皆さんこんにちは!

 

間もなく5月も終わり、気温もますます上がってきますsun

皆様こまめな水分補給を行ってくださいねcoldsweats01

 

 

さて以前午後の活動についてブログを上げましたが、

今回は午前中の活動を紹介したいと思います

 

 

まずは朝の挨拶から始まります

「おはようございます~」と元気に挨拶されていますsun

 

 

挨拶が終わったら、朝の体操です。

 

 

DSCN5350.jpg  DSCN5356.jpg

 

 

「1,2、3、4…」

声を出されながら皆様元気に体を動かしてくださいます!

 

 

体操が終わったら、本日の歌を歌っていきます🎵

あたごでは1日1回歌の時間を用意しています!

 

 

この日は「みかんの花咲く丘」を歌っていきました🎵

 

 

DSCN5360.jpg  DSCN5358.jpg

 

 

「みかんの花が~」「この時期なるとここでもよく歌うなあ」

そして続いてこの日のレクは紙コップタワー倒しを行いました!

 

 

DSCN5367.jpg

 

 

写真のように組み立てた紙コップをお手玉を投げて倒していきますflag

では早速スタートですhappy01

 

 

DSCN5362.jpg  DSCN5363.jpg

 

 

「えいっ」「上手く倒れたねえhappy01

周りからの声援が飛び交います…

 

 

DSCN5366.jpg  DSCN5365.jpg

 

 

「ああっ!惜しいcoldsweats01」「あともう少しだなあhappy01

そんな声もありながらも、皆様により多くのタワーを倒していただきました!

 

 

さて今回は紙コップタワー倒しを中心に行いましたが、

毎日その日のレク担当職員が楽しんで頂けるレクリエーションを考えておりますdog

 

 

通常のレクだけではなく、毎月季節の行事も開催しておりますので、

今後もよりお客様の多くの笑顔を引き出していきたいと思いますhappy01

 

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:松本】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8248

コメントする

このページの上へ