ケアセンターとこしえ あたご

今年初!!墨と硯
2023年3月 8日 12:55

みなさん、こんにちはhappy01

 

前回のブログでは雛飾りの様子をご紹介しましたが、今回はその日の続編ですsign03

 

何が始まるのでしょうか・・・。

 

「墨と硯」と言えば・・・そうです、看板作りsign03

 

何の看板かと言えば、もちろん「ひな祭り」の看板ですshine

 

「オレ最初が~。緊張するな~。」と言いながらスタートsign01

 

IMG_0339.jpg

 

「墨の匂い、久しぶりだな~。」

 

「いや~、上手く書くもんだな~。」

 

「昔、習字やってたのよ~。」

 

などなど、お話しながらみなさん真剣書いてくださいましたhappy01

 

IMG_0344.jpg IMG_0350.jpg

 

IMG_0357.jpg IMG_0358.jpg

 

みなさんで力を合わせて書いた看板が完成ですsign03

 

IMG_0366.jpg

 

素敵な看板ができましたsign03

 

書いていただきありがとうございましたhappy02

 

さて、ここからはおまけです・・・。

 

DSCN4632.jpg

 

何やら発泡スチロールのお椀に桃の花を貼っていますね・・・。

 

DSCN4629.jpg

 

ちょっと置いてみたりしています。

 

おっと、これ以上見ると楽しみがなくなるのでやめておきますbleah

 

とこしえあたごの「ひな祭り」

 

どんな一日になるのか・・・当日が楽しみですsign03

 

                                    【ケアセンターとこしえあたご 介護職:鈴木】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/8029

コメントする

このページの上へ