ケアセンターとこしえ あたご

とこしえあたごのカフェ開催の第一歩
2023年2月13日 10:02

 

皆さんこんにちはhappy01

 

 

大雪が降ったり、天気が良い日が続いたりと季節が不安定ですねcoldsweats01

 

 

体調を崩さない様に体調管理には、気を付けて下さいねshine

 

 

さて、とこしえあたごでも認知症カフェを開催しようというプロジェクト開始されましたsign03

 

 

そこで、他事業所のカフェの様子を見学させて頂きましたeye

 

 

 

DSCN4452.jpg

 

 

 

今回、見学させて頂いたカフェは、上山事業所と他施設共同で行われている「かみのやまカフェ」

 

 

早速、見学させて頂きましょうsign01

 

 

カフェに集まって下さった皆さんは、「顔馴染みなんだ~」と話されていましたnotes

 

 

主催者側の紹介を経て、カフェの開始ですhappy01

 

 

 

DSCN4422.jpg

 

 

 

今回の先生は、ケアステージおれんじ新丁の鈴木管理者です

 

 

最初は、アイスブレイクで後出しじゃんけんから始まります

 

 

 

DSCN4433.jpg

 

 

DSCN4431.jpg

 

 

DSCN4442.jpg

 

 

 

おれんじ新丁さんで作成されたお便りを見ながら体操をしていきますsign03

 

 

「1,2,3,4!!」と声を出しながら大きく体を動かされていましたnote

 

 

軽体操を終えると次は「瀬戸の花嫁」に合わせて体操をしましたhappy02

 

 

皆さんとても楽しそうに唄いながらされていましたねconfident

 

 

 

DSCN4444.jpg

 

 

 

見学させて頂いた私自身も体操を頑張りますcoldsweats01

 

 

色々な体操をしたことでもう汗だくでしたsweat01

 

 

 

DSCN4448.jpg

 

 

 

かみのやまカフェに参加された皆さんと一緒にパシャリcamerashine

 

 

お話を聞かせて頂くと色々な形のカフェがあることを知りましたthink

 

 

皆さんはカフェを楽しみにされていることが分かる関係性だと感じましたheart01

 

 

今回の経験を私達の事業所でも活かしていきたいと思いますconfident

 

 

見学させて頂きましてありがとうございましたnote

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:上林】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7985

コメントする

このページの上へ