ケアセンターとこしえ あたご

☆秋がいっぱい収穫祭後編☆
2022年11月 8日 08:04

 

皆さんこんにちは!秋も深まり紅葉も町に降りてきましたねcatface

 

 

さあ!!本日は準備を進めてきた収穫祭本番note

 

 

「何はじまるんだべ~??」皆さんもワクワクしながら説明を聞いておりますwink

 

 

IMG_0034.jpg  IMG_0006.jpg

 

 

最初のゲームは「何が出るかな??じゃんけんゲーム」ですnote

 

 

かぼちゃ・栗・サンマの絵をそれぞれグー・チョキ・パーに当てはめて

 

 

くじ引き方式で選んでもらうこのゲームで収穫祭の幕開けですhappy01

 

 

かぼちゃ・栗・サンマの絵は、このゲームに使う絵だったんですねshine

 

 

IMG_0011.jpg IMG_0016.jpg

 

 

お客様にランダムで選んで頂き・・・職員の掛け声と共に相手の方と同時に掲げますnote

 

 

「ジャンケンポン!!」「サンマがチョキだから・・・私の勝ちだ!」

 

 

「あ~かぼちゃがグーだから負けたなcrying

 

 

脳トレも兼ねているこのゲームnote

 

 

皆さんも出た絵を見て考えて楽しんでおられましたhappy02

 

 

IMG_0052.jpg   IMG_0041.jpg

 

 

さあ、次のゲームに行ってみましょうnote今度は「果物収穫ゲーム」ですwink

 

 

壁一面に菜っている旬のぶどう・りんご・ラフランス等の果物をボールを当てて落とすこのゲームshine

 

 

「美味しそうな果物採るぞ~」と皆さん気合が入っておりますpunch

 

 

IMG_0030.jpg   IMG_0064.jpg

 

 

スタートの合図で皆さん上手く果物めがけて投げて下さいましたnote

 

 

「美味しそうなブドウ取ったよ~」「ラフランス三つも収穫できたぞ~」と

 

 

皆さん収穫された果物を手に取り笑顔で盛り上がりましたhappy02

 

 

IMG_0071.jpg IMG_0094.jpg

 

 

さあ、まだまだゲームは続きますshine

 

 

次は「何がでるかな??くじ引きゲーム」ですnote

 

 

じゃんけんで順番を決めた後、くじを引いて柿が当たり、カエルを引けば外れで柿を引いた数を競うゲームですshine

 

 

IMG_0135.jpg IMG_0116.jpg

 

 

いよいよ運命のくじを引く瞬間ですshine

 

 

「柿うまく引けたよ~shine」「ありゃ~カエルだったか~sweat02

 

 

運の要素もあるこのゲームconfident見守る方もドキドキで引いた瞬間は大盛り上がりのゲームでしたhappy02

 

 

IMG_0127.jpg IMG_0125.jpg

 

 

さあ!!ゲームで盛り上がってお腹が空きましたねcoldsweats01

 

 

今日の昼食は職員特製炊き込みご飯とデザートのフルーツゼリーhappy02

 

 

みんなでそろって「いただきま~す」夢中で箸が進みますねhappy02

 

 

DSCN3916[1].jpg DSCN3922[1].jpg

 

 

「キノコの出汁が効いてて美味いな~」「フルーツゼリーも甘くて美味しかったよ~」と皆さん大満足note

 

 

季節の味を楽しんだ昼食でしたshine

 

 

DSCN3927.jpg

 

 

 

IMG_0115.jpg

 

 

 

今回も皆さんに季節感を楽しんで頂き、笑顔溢れる行事となりました。

 

 

「秋らしい行事で楽しかった」と帰りの際に言って頂き、職員一同嬉しく思います。

 

 

さらにお客様の輝く笑顔を引き出せるよう、

 

 

職員一同これからも取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:佐藤(成)】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7746

コメントする

このページの上へ