ケアセンターとこしえ あたご

秋の風物詩☆とこしえあたご芋煮会☆~後編~
2022年9月30日 14:28

 

前編に続き、芋煮会後編ですsign03

 

ここで余談ですが、数日前に「日本一の芋煮会」が3年振りに開催されたようですeyeflair

 

 

この光景をテレビで放送されているのを観ると、秋だな~なんて感じますよねmaple

 

 

外の賑わいに負けず、とこしえあたごも日本一の美味い芋煮を作りましたpunchsign03

 

 

お昼の時間が近づくにつれ、美味しそう~な香りが漂ってきますdeliciousheart04

 

 

 

DSCN0152.jpg

 

 

DSCN0149.jpg DSCN0171.jpg

 

 

 

今年のとこしえあたごの「芋煮」sign03 完成ですsign03

 

 

やっぱり野外で作る芋煮は、一段と美味しいですよね~deliciousheart04

 

 

 

DSCN0151.jpg DSCN0150.jpg

 

 

 

その他にも、maple五目おにぎり maple菊の花お浸し maple茄子漬 maple

 

 

と、秋の味覚がた~くさん詰まったメニューheart02

 

 

さあさあ、さっそく皆さんで頂きましょう~happy02

 

 

 

DSCN0154.jpg DSCN0159.jpg

 

DSCN0168.jpg DSCN0177.jpg

 

 

 

「秋はやっぱり芋煮だよな~happy02

 

 

「今年は初めての芋煮だな~食べれて良かった~shine」 

 

 

「秋の初物がたくさんだ!美味いな~happy01」と、皆さんに大好評で良かったですheart04

 

 

職員のお子さんも一緒に芋煮をパクりdelicious

 

 

「芋うま~~~いhappy02」 「これ何?梨だぁheart04」と

 

 

兄弟仲良く芋煮が美味しいと喜んで食べられていましたnotes

 

 

 

DSCN0181.jpg DSCN0182.jpg

 

 

 

最後はペロっと汁まで完食!!そしてこの素敵な笑顔!!heart04

 

 

今年も、毎年恒例である「芋煮会」を行うことができ、

 

 

秋の味覚や余興で みなさんの笑顔をたくさん引き出すことが出来て嬉しかったですshine

 

 

コロナ禍で、出来る事は限られていますが 可能な範囲でみなさんとたくさん笑顔を

 

 

共有できる行事をこれからも企画していきたいですnotes

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご介護職:佐藤(菜)】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7647

コメントする

このページの上へ