ケアセンターとこしえ あたご

秋の風物詩☆とこしえあたご芋煮会☆~前編~
2022年9月30日 12:11

 

みなさん、こんにちは!sun

 

 

風も冷たくなり、すっかり秋を感じられる季節になってきましたね~confidentmaple

 

 

山形県民ならば、やっぱりこの秋には欠かせない「芋煮」happy02heart04

 

 

ということで、今年も毎年恒例のとこしえあたご芋煮会を開催致しました!!notes

 

 

まずは、前日の準備風景から・・・eye

 

 

 

DSCN0127.jpg DSCN0133.jpg

 

 

DSCN0136.jpg DSCN0144.jpg

 

 

 

「花笠」「銭太鼓」!?

 

 

これから何が始まるのでしょう・・・smile

 

 

そうです!明日の芋煮会でみなさんに披露させて頂く余興の練習会ですsign03

 

 

” 出来る行事も限られている今、事業所内でも何かを見て感動して頂きたい ”

 

 

そんな職員の想いから始まった、この余興企画。

 

 

当日に向けて、余興一同 猛特訓して参りましたsign03

 

 

さあ、本番を迎えた当日のご様子を覗いてみましょう・・・eyenotes

 

 

 

DSCN0193.jpg

 

 

DSCN0184.jpg DSCN0189.jpg

 

 

DSCN0211_105739_copy_600x450.jpg

 

 

 

みなさん、花笠音頭を口ずさまれながら中には一緒に踊って下さるお客様もhappy02sign01

 

 

職員の息子さんたちも余興を披露してくれました!

 

 

お兄ちゃんは、ダンスをnote  弟くんは、きらきら星を歌ってくれましたshine

 

 

その様子を見たお客様は、「やっぱりちっちゃい子は良いなhappy01

 

 

 

DSCN0198.jpg DSCN0215.jpg

 

 

 

「いや~よく練習したごど~!」

 

 

「久しぶりにこんな素晴らしいものを見せてもらったわ~confident

 

 

「たまにこういうのあっと、楽しいもんだ~happy02

 

 

と、皆さんからお褒めの言葉やたくさんの笑顔を見られることができ

 

 

” やって良かった! ” と心から思いました。

 

 

みなさんで何か一つのものを作り上げるということは、本当に素敵なことですねconfident

 

 

ではでは、「芋煮」の様子は後編に続く・・・

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご介護職:佐藤(菜)】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7646

コメントする

このページの上へ