ケアセンターとこしえ あたご

和やかな午後 パート2😊
2022年9月30日 10:46

みなさん、こんにちはhappy01

 

「和やかな午後」第二弾sign03

 

もう一つのレクリエーションを紹介します。

 

それは、「ゆらゆらバランスゲーム」です。

 

CIMG9806.jpg

 

本屋さんでみつけたゲームです~happy02

 

色々な遊び方があるようですが、

 

今日は「順番にコインを重ねて、タワーを倒した人が負け」というルールにしてみましたsign01

 

小さなコインを持って乗せるという「微細運動」と

 

どこに置いたらいいか考える「バランス感覚」がポイントですsign03

 

 

では、スタートsign03

 

DSCN0032.jpg

 

まずは、じゃんけんで先攻後攻を決めました。

 

DSCN0034.jpg DSCN0035.jpg

 

順調に乗せて下さっていますね~。

 

 

見て下さい、この真剣な表情sign01

 

処理済~DSCN0054.bmp

 

「ん~。難しいな~。」

 

「崩れっか??どうだ~。」

 

DSCN0049.jpg

 

「そろそろ危ないな~。」

 

「がんばれ~。」

 

DSCN0055.jpg

 

「あらー。俺の負げだ~。」

 

見ている皆さんもドキドキheart01

 

崩れると声をそろえて「あ~~~。」

 

DSCN0065.jpg DSCN0062.jpg

 

崩れても笑顔、笑顔、笑顔😊

 

またまた、和やかな午後のひと時でしたhappy01

 

                                  【ケアセンターとこしえあたご 介護職:鈴木】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7627

コメントする

このページの上へ