ケアセンターとこしえ あたご

☆みんな大好きGOBOU先生☆
2022年9月21日 12:57

 

 

みなさんこんにちは!!9月も半ばですが蒸し暑い日が続きますねcoldsweats01

 

 

さてさて今月もテイクオフZOOM合同レクの日がやってまいりました!!

 

 

 

DSCN0077.jpg

 

 

 

今回の先生はなんと・・・高齢者の方の健康体操を行い皆さんを笑顔にする「GOBOU先生」ですsign03

 

 

3万人の高齢者の方に介護予防の体操を実演している「体操のお兄さん」ですshine

 

 

 

DSCN0073.jpg

 

 

 

「ミュージックスタート!!」の合図とともに皆さんおなじみの歌謡曲に合わせて歌いつつのオリジナル体操note

 

 

「昔よくうたったもんだ~」と昔を懐かしまれつつ歌を唄いつつ、皆さん動かされておられましたshine

 

 

 

DSCN0090.jpg DSCN0082.jpg

 

 

 

次は手のストレッチの体操ですshineミュージックに合わせて皆さんもしっかりと動かされておられましたnote

 

 

先生の軽快で明るいMCで皆さんも笑顔になりますねhappy01

 

 

 

DSCN0089.jpg DSCN0078.jpg
 

 

 

体操のほかには、沖縄や広島等、全国の施設の方ともZOOMで繋がる交流の時間もありましたhappy02

 

 

「今日の体操は勉強になったし楽しかった」「沖縄の人に手を振って交流できて楽しかった」と

 

 

言ってくださるお客様もおり、大変みなさまに好評だった時間でした。

 

 

ごぼう先生、本当に貴重なお時間をありがとうございました!!

 

 

また会えて皆さんが笑顔になれる日を楽しみにしております!!

 

 

 

 

 

                                  【ケアセンターとこしえあたご 介護職:佐藤(成)】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7620

コメントする

このページの上へ