ケアセンターとこしえ あたご

~星に願いを🌟~
2022年7月 8日 17:28

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

 

米沢では、急に雷が鳴ってどしゃ降りになったり、地震がおきたりと

 

 

この頃自然災害が続いていますrain

 

 

身の安全を第一に考えて、行動していきましょうね。

 

 

 

DSCN6452.jpg

 

 

 

さてこの写真、何をしているところでしょうか・・・?

 

 

そうですsign01「とこしえあたごの七夕まつり」に向けて短冊を書いているところですsign03

 

 

 

DSCN6456.jpg

 

 

 

「願い事、何にするかな~。」と皆さん真剣に考えてくださいましたhappy02

 

 

「健康でありますように。」

 

 

「美味しい物をたくさん食べて過ごせますように。」

 

 

「毎日、毎日、楽しく暮らせますように。」

 

 

などなど、思い思いの願い事を書いて下さいましたshine

 

 

 

処理済~DSCN6468.bmp 処理済~DSCN6471.bmp

 

 

 

飾り作りにも挑戦note

 

 

 

DSCN6482.jpg DSCN6485.jpg

 

 

 

みなさん、次々と作ってくださいましたよ~。さすがですheart01

 

 

そして、笹竹に飾り付けsign03

 

 

 

処理済~DSCN6488.bmp 処理済~DSCN6489.bmp

 

 

 

「七夕まつり、楽しみだな~。」「願い事叶うといいな~。」

 

 

と話をされながら楽しそうに飾り付けして下さいました。

 

 

お客様がお帰りになった後、職員も飾り付けをしましたhappy01

 

 

 

処理済~DSCN6501.bmp 処理済~DSCN6499.bmp

 

 

DSCN6504.jpg

 

 

 

何やら、金銀の星も製作している様子…shine

 

 

どんな「とこしえあたごの七夕まつり」になるか…。

 

 

乞うご期待sign03

 

 

 

                                    【ケアセンターとこしえあたご 介護職:鈴木】

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7464

コメントする

このページの上へ