ケアセンターとこしえ あたご

親から子へ受け継がれていくもの
2022年5月31日 17:45

 

皆さんこんにちはhappy01

 

 

天気が良く、気温が高くなっていますので体調を崩さないようにして下さいねcoldsweats01

 

 

さて、あるお客様の様子を紹介したいと思いますsign03

 

 

 

DSC_0213.jpg

 

 

 

とこしえあたごの横には、畑がありますclover

 

 

利用されるまで奥様と一緒に畑仕事をされていましたconfident

 

 

しかし、なかなか体も思うように動かなくなってしまい大好きだった畑仕事が出来なくなっていましたcrying

 

 

来所されると必ず畑の様子を見てから中に入っていきますrun

 

 

 

DSC_0216.jpg

 

 

DSC_0212.jpg

 

 

 

この日は、息子さんが畑を耕しに来られていましたshine

 

 

「トラクターの前の部品は、取んねど邪魔だベcoldsweats01」、「いや~、耕してもらうど助かるなぁconfident」と

 

 

トラクターに乗った息子さんを見て、いろいろ話をして下さいましたnotes

 

 

監督されているお客様に息子さんが気付くとeye笑顔で手を振っていましたpaper

 

 

耕し終えた畑を見て、満足されたようで中に入って楽しそうに活動へ参加されていますnote

 

 

 

 

この方は、まだ畑仕事がしたいんだなぁと感じました。

 

 

息子さんが頑張って耕した畑を見て安心したと思います。

 

 

今では、マルチシートが張られ、野菜が植えられています。

 

 

収穫の際は、この方と一緒に収穫をしてみたいと思いました。

 

 

収穫まで楽しみに待っていましょうねhappy02

 

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:上林】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7349

コメントする

このページの上へ