ケアセンターとこしえ あたご

とこしえあたご上杉祭り☆~後編~
2022年5月18日 13:07

 

ではでは、上杉祭り「後編」です!sun

 

 

午前中では、上杉軍vs武田軍熱い戦いが行われましたpunchimpact

 

 

腹が減っては戦ができぬ!ということで、そろそろお昼ご飯にしましょうか~deliciousheart02

 

 

本日の昼食はなんと・・・sign02

 

 

 

DSC_0219.jpg IMG_3029.jpg

 

 

 

すし海道さんの「お寿司」です!heart04

 

 

とこしえあたごのお客様、そして職員は お寿司が大好きな方が多く

 

 

出前で届いたお寿司の蓋を開けた瞬間・・・

 

 

「お~!美味そうだ~!happy02heart04」と笑顔溢れる明るい声がホール内に響き渡りますhappy01

 

 

ではではさっそくみなさんで

 

 

『 いただきま~す!!note 』

 

 

 

DSC_0225.jpg DSC_0231.jpg

 

 

みなさん、お寿司に夢中ですね~eyeshine

 

 

 

DSC_0222.jpg

 

 

DSC_0235.jpg IMG_3030.jpg

 

 

 

この笑顔を見ると 美味しさが十分に伝わってきますね~happy01

 

 

そして、付け合わせには職員お手製の「シフォンケーキcake

 

 

こちらも皆様に大好評!お腹いっぱいに堪能され、見事に完食ですshine

 

 

 

DSC_0242.jpg

 

 

 

さあ、午後はお祭りの鉄板sign03

 

 

金魚すくいや輪投げ、射的などの屋台で 皆さんでゆったり楽しみましょう~notes

 

 

 

DSCN5954.jpg

 

 

 

「昔は祭りに来るとよく金魚連れて帰っかったなあ~confident

 

 

「射的なら得意だぞ~全部取っていいんが~smile」 

 

 

みなさん、久しぶりのお祭りの光景に とてもワクワク!eye

 

 

 

DSCN5978.jpg DSCN5962.jpg

 

 

DSCN5981.jpg DSCN5969.jpg

 

 

 

様々な屋台をみなさんで回り、ゆっくり楽しみましたheart02

 

 

ではでは、本日のティータイムwineはなんでしょう・・・sign02

 

 

本日は、季節の「桜餅」をみなさんで作りましたcherryblossom

 

 

 

DSCN5939.jpg

 

 

 

もち米を砕いた「道明寺粉」を蒸かし桃色に色づけたもので、あま~いこしあんを包みますnotes

 

 

それに塩漬けされた「桜の葉」で包むと桜餅の完成ですheart04

 

 

 

DSC_0253.jpg DSC_0250.jpg

 

 

 

さすがみなさん、手際よく綺麗に作っておられます・・・eyenote

 

 

 

DSC_0267.jpg

 

 

 

じゃじゃ~ん!! 綺麗な桜餅の完成ですhappy02heart02

 

 

ではさっそく、みなさんで頂いていきましょうcakenotes

 

 

 

DSCN5932.jpg DSCN5945.jpg

 

 

 

「桜餅なんて初めて作ったけど、美味くできたな~happy01

 

 

「いや~季節のものは何でも美味いな~heart02

 

 

と、こちらも皆さんに大満足いただけて良かったですhappy01

 

 

米沢の昔から引き継がれる恒例行事「上杉祭り」を、今年もとこしえあたごで

 

 

開催することができ、皆さんに地域の行事に触れ合い楽しんで頂けて良かったですconfident

 

 

「夢のように楽しい1日だった」とのお客様のお言葉を聞くことが出来、

 

 

企画して良かった と心から思いました。

 

 

これからも、みなさんの笑顔を引き出せる楽しい行事をたくさん企画していきます!

 

 

 

                                       【ケアセンターとこしえあたご:佐藤(菜)】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7323

コメントする

このページの上へ