ケアセンターとこしえ あたご

新年度初!!恒例のあれです!!
2022年4月25日 12:03

CIMG9757.jpg CIMG9750.jpg

 

みなさん、こんにちはhappy01

 

米沢の桜も満開を過ぎ、葉桜になってきました。

 

近くの畑にはつくしがいっぱい。

 

4月も終わりに近づいてきました。

 

さて、今年度最初の「母ちゃん食堂」。

 

この日のためにあるものを購入sign03

 

DSCN5729.jpg

 

そう、ホットプレート。

 

ホットプレートで作れるものは色々ありますが…。

 

材料の一部がこれ。

 

DSCN5733.jpg

 

どんなメニューか想像つきましたか?

 

DSCN5737.jpg

 

野菜炒めとみせかけて…。

 

DSCN5743.jpg

 

ボスの華麗なへらさばきで出来上がったものはsign02

 

DSCN5744.jpg

 

生姜入りの特製「焼きそば」ですsign03

 

その他にも

 

DSCN5734.jpg DSCN5747.jpg

 

1年ねかせた「わらび」と採ったばかりの「こごみ」の煮びたし。

 

更には「お好みサンド」

 

DSCN5768.jpg

 

卵サンド、ポテサラサンド、マーマレードサンド。

 

自分の食べたいものが選べる楽しいメニューlovely

 

DSCN5758[1].jpg

 

 

 

「何にするかな~。」

 

と、みなさん楽しそうでしたheart01

 

ちなみに人気NO1サンドは、「ポテサラサンド」でしたね~。

 

さてさて、お待ちかねの「いただきます。」

 

HORIZON_0001_BURST20220423131542310_COVER.jpg DSCN5766.jpg

 

いつもは食があまり進まないお客様も

 

「焼きそばパン昔食べた~。」

 

と話され、すぐに食べてくださいました。

 

これぞ、母ちゃん食堂の醍醐味shine

 

嬉しかったですね~。

 

HORIZON_0001_BURST20220423131253349_COVER.jpg

 

デザートの「オレンジ寒天」まですべて完食restaurant

 

お腹もいっぱい、心もいっぱい、笑顔もいっぱいの「母ちゃん食堂」でしたhappy02

 

次回に続くsign03

 

乞うご期待happy01

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:鈴木】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7274

コメントする

このページの上へ