ケアセンターとこしえ あたご

食べる事は生きる事
2021年12月 1日 12:30

 皆さんこんにちわ happy01

 

すっかり寒くなった11月末

 

心も身体も暖まって頂きたく丼ぶりバイキングを行いました sign03

 

DSCN4621.jpg

 

嫁になった職員 料理の修行もしております happy02

 

お義母様に優しくもちょっぴり緊張しながら教えて頂いた漬物や寒天 shine

 

何日も前から準備をして当日は準備万端 sign03

 

さあ~どうぞ どうぞ 食べて下さいな note

 

 DSCN4613.jpg DSCN4631.jpg

 

 ふわふわ卵のスクランブルエッグ chick 

 

 芯まで温まる生姜入りみそちゃんこ鍋 flair

 

 

 

DSCN4616.jpg DSCN4619.jpg

 

感染予防のため取り分けるのは職員が行いましたが、お客様に選んでいただいて

 

オリジナル丼ぶりを ・・・ heart04

 

どれにすっかなぁ・・・ ” あら、うまそうだごど !!

 

ご飯も 小盛 中盛 大盛から選んで頂きました。

 

”今日は特別だから中盛りにすっかな!” ”俺は大盛で !”

 

DSCN4628.jpg DSCN4637.jpg

 

寒天も上手に出来ました

 

嫁として最初に覚えた2層寒天 happy01

 

意外と評判も良く一安心でした wink

 

 

 DSCN4647.jpg DSCN4651.jpg

 

 

” うまいな ”  ”とてもおいしいです ”

 

 

DSCN4653.jpg DSCN4639.jpg

そのお言葉待ってました shine

 

お客様の笑顔が本当に嬉しい限りですね happy01

 

Polish_20211130_142332883.jpg

 

コロナの影響でなかなか食レクができなかった今年。

 

少しずつ感染対策を行いながらできる事に喜びを感じました happy02 

 

食べる事は生きる事。食べる幸せを 楽しさをいつまでも感じて頂きた

 

そう願って今後も愛情たっぷりかあちゃん食堂を行っていきたいと思います sign03

 

                                【ケアセンターとこしえあたご:介護職 小関 麻理】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6938

コメントする

このページの上へ