ケアセンターとこしえ あたご

☆秋がいっぱい詰まった1日☆
2021年11月30日 12:10

 

 

皆さんこんにちは!!

 

 

紅葉の季節も過ぎて本格的に肌寒い時期になりましたねcatface

 

 

とある日の秋が沢山詰まった活動を紹介します!!

 

 

初めのレクは「秋のお寿司レース」です!!

 

 

11月は、記念日が沢山ありますよね(*^^*)

 

 

22日は、「回転寿司の日」ということもあり、

 

 

今が旬のイクラを軍艦巻きに乗せてゴールするゲームnote

 

 

皆さんも気合十分ですねpunch

 

 

 

IMG_1462.jpg

 

 

 

スタートの合図でレースが始まりましたshine

 

 

「がんばれ~!!」と周りのお客様の声援を受けながいくらを軍艦巻きに乗せていきますnote

 

 

「溢れそうだな~coldsweats01」「途中で落とさないようさんなね~」と

 

 

慎重にいくらを乗せて行きますcatface
 


 

 

IMG_1449.jpg 1638146507233.jpg

 

 

 

乗せた後はゴールを目指します!!

 

 

落とさないように慎重に慎重に・・・

 

 

皆さんうまくバランスをとってゴールして下さりましたshine

 

 

 

IMG_1496.jpg

 

 

 

さあ、次のレクに行ってみましょう!!

 

 

「秋の落ち葉集めゲーム」ですshine 

 

 

二つのチームに分かれて落ち葉をそれぞれの陣地に集めるこのゲームnote

 

 

「沢山とるべな~」と皆さんも準備万端ですねpunch

 

 

 

IMG_1510.jpg

 

 

 

ゲームがスタートしました!!

 

 

皆さんどんどん自分の陣地に落ち葉を集めていきますshine

 

 

「そっちにもあるぞ~!!」お互いに声を掛け合ってチームワークも抜群ですね!!

 

 

 

IMG_1536.jpg IMG_1541.jpg

 

 

 

お互いのチームは接戦で、みんなで活動を盛り上げて下さりました!!

 

 

「沢山採れたな~」と皆さん落ち葉を沢山集めていい笑顔ですねhappy02

 

 

 

IMG_1556.jpg

 

 

 

午後のおやつは特別メニューのスイートポテトをみんなで頂きました!!

 

 

「甘くてとっても美味しいね~happy02」と大好評shine秋を堪能した一日となりましたnote

 

 

 

IMG_1557.jpg

 

 

 

今回も皆さん笑顔で盛り上がったレクリエーションとなりました。

 

 

これから本格的に寒くなる季節がやってきます。

 

 

それに負けず、皆さんの輝く笑顔を引き出せるよう、

 

 

精一杯企画を考え、実行して行きたいと思います。

 

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:佐藤(成)】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6924

コメントする

このページの上へ