ケアセンターとこしえ あたご

十三夜☆豚汁パーティー(^▽^)/
2021年11月22日 09:30

 

みなさん、こんにちは!happy02

 

 

毎日寒い日々も続き、それと共に山も綺麗に色づき

 

 

「もうすぐ冬がくるなあ~」と感じますねcoldsweats02typhoon

 

 

とこしえあたごのホールでは、「寒ぐなったな~snow」「あったかいな食いたいなあsun

 

「こないだ芋煮食べたから次は豚汁食いたいなあ!」「十五夜したがら十三夜もさんなねなshine

 

 

との声がたくさん聞かれましたeyeflair

 

 

そこで!diamond豚汁パーティーdiamondを行いました!!heart04

 

 

午前中は秋のレクリエーションで季節を堪能しましたmaple

 

 

 

13blg1.png 13blg2.png

 

 

 

まずは「秋の果物☆収穫リレーappledash」です!

 

 

りんごや柿、ブドウなど秋の果物がた~くさん!delicious

 

 

 

13blg3.png

 

 

 

「りんご転がっから気をつけて運べよ~sweat01」「ブドウもゲットしたぞ~eye

 

 

さすがみなさん!ナイスチームワークnotes

 

 

秋の果物をたくさん収穫できました☆

 

 

 

13blg4.png 13blg5.png

 

 

 

続いては・・・「十三夜お月見団子積みゲームmoon1」です!!

 

 

十三夜とは、栗や豆、13個の月見団子をお供えし

 

 

収穫の喜びや感謝を込める行事なんだそうですflair

 

 

では!みなさんで『13個』団子を積みましょう!!

 

 

 

13blg6.png 13blg7.png

 

 

 

「なかなか積めないなあ~」「よし!お供えの準備ばっちりだなdelicious

 

 

みなさん、少し苦戦しながらも器用に積んでおられましたcoldsweats02

 

 

 

13blg8.png

 

 

 

13個とは言わず・・・36個も!!bleah

 

 

と、そんなこんなしているうちに台所から温か~い美味しそうな香りが漂ってきますheart04

 

 

 

13blg10.png 13blg9.png

 

 

 

大鍋に旬の具材がたっくさん!!

 

 

管理者にお力添えいただきながら、職員特製『豚汁』の完成ですshine

 

 

その他にも、『菊とほうれん草のおひたし』や『きのこご飯』など

 

 

秋がたくさん詰まった食事をみなさんで頂きましたconfidentheart01

 

 

 

13blg11.png 13blg12.png

 

 

 

お味のほうは・・・「120点sign03」いただきましたhappy02

 

 

この寒い季節は、あったか~い豚汁が体に染みますねcatface

 

 

 

13blg14.png 13blg15.png

 

 

 

午後は、これまた職員特製!『あずきかぼちゃ&かぼちゃムース』でティータイムcakeheart02

 

 

こちらもお客様に大好評で良かったです♪

 

 

 

お手伝いを頂いた職員の方々には、感謝でいっぱいです。

 

 

これからますます寒い季節へと差し掛かってきますが、寒さには負けない

 

 

温かい行事をたくさん企画していきたいですsun

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご:職員 佐藤(菜)】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6875

コメントする

このページの上へ