ケアセンターとこしえ あたご

初夏のとこしえあたご大運動会!!
2021年6月15日 11:01

 

 

皆さんこんにちは!!6月に入りましたが晴天の日が続いておりますねsun

 

 

快晴の空の下、本日は待ちに待ったとこしえあたご大運動会の日upup

 

 

この日のために何日も前からお客様と準備を進めてきましたhappy02

 

 

お客様も競技前から気合が入っておりますsign01

 

 

さあ、思い切り運動会を楽しみましょうshine

 

 

 

DSCN3532.jpg DSCN3539.jpg

 

 

 

運動会は聖火リレーでスタートnote

 

 

先日、米沢でも東京オリンピックの聖火リレーがありましたhappy01

 

 

あたごも負けていません!!

 

 

お客様全員で聖火トーチをつなぎ、運動会の幕開けですshine

 

 

 

DSCN3549.jpg DSCN3553.jpg

 

 

 

最初の競技は、「落とさずゴールを目指せ!玉運びゲーム」です!!

 

 

銀のボードにボールをいっぱいに積んでコースを歩き、

 

 

ボールを落とさずにゴールを目指しますnote

 

 

 

DSCN3570.jpg

 

 

 

周りの方の応援を受けながら、ゴールを目指しますshine

 

 

「落とさないように慎重にね~」「もう少しだ、頑張れ~」

 

 

どちらの組もチームワーク抜群ですねnotes

 

 

皆さんうまくバランスをとってゴールして下さりました!

 

 

 

DSCN3578.jpg DSCN3579.jpg 

 

 

 

調理チームも準備を進めておりますnote

 

 

台所からはと~ってもおいしそうなにおいがしてきますnotes

 

 

こちらも何日も前から準備を進めて参りましたsign01昼食がとっても楽しみですねshine

 

 

 

DSCN3534.jpg DSCN3542.jpg

 

 

 

さて、次の競技は「どこにあるかな?借り物競争」です!happy01

 

 

くじ引きで引いたお題の物を探し当ててゴールするこちらのゲームshine

 

 

「何でてくるかな~??」とお客様もドキドキでくじを引きますhappy02

 

 

 

DSCN3589.jpg DSCN3582.jpg

 

 

 

職員と一緒に「どのへんにあるだろ~??」と考えて、

 

 

みなさん持ってきてくださりました!!

 

 

「クッション見つけてきたぞ~!!」といい笑顔ですねshine

 

 

 

DSCN3583.jpg   DSCN3585.jpg

 

 

 

さてさて台所から美味しそうなにおいがしてきましたねnote

 

 

今日は運動会の特別メニューshine

 

 

炊き込みご飯のおにぎり、山菜の煮物、唐揚げ、、どれもとっても美味しそうですね!!

 

 

 

DSCN3594.jpg DSCN3596.jpg

 

 

 

「久しぶりに炊き込みご飯食べたけど旨いな~」「旬の山菜の煮物食べれていがった~」と大好評shine

 

 

皆さんどんどん箸が進み、完食されておられましたshine

 

 

 

DSCN3603.jpg DSCN3608.jpg

 

 

 

さあ、お昼ご飯の後はいよいよ最後の競技、赤組白組対抗の玉入れですnote

 

 

最後の競技ということで皆さん気合が入っております!

 

 

最後まで全力を出し切っていきましょうshine

 

 

 

DSCN3634.jpg DSCN3638.jpg

 

 

 

スタートの合図とともに皆さんどんどんと玉を投げ入れていきますshine

 

 

「どんどんかご目掛けて入れてけ~!!」「最後だから負けないぞ~note」と

 

 

最後まで白熱した運動会となりましたshine

 

 

 

DSCN3630.jpg DSCN3627.jpg

 

 

 

さあ、総合点はどうだったでしょうか・・結果は・・同点で引き分けでした!!

 

 

お互い全力を出し切り、健闘を称えあったいい運動会となりましたshine

 

 

 

DSCN3652.jpg

 

 

 

運動会の後はみんなでお茶会note今日は職員特製のクリームソーダですshine

 

 

「クリームソーダ、夏らしくていいね~」、「色も綺麗でとっても美味しい~」と

 

 

こちらも大好評でしたnote

 

 

 

クリームソーダ.jpg DSCN3663.jpg

 

 

 

DSCN3593.jpg

 

 

 

最後に借り物競争の1ショットですshine皆さんとってもいい笑顔ですね!!

 

 

置賜にもコロナの波が来ている状況でありますが、

 

 

それに負けず、自分たちができることに精一杯取り組んで

 

 

お客様の輝く笑顔を引き出せるよう、これからも頑張って行きたいと思います。

 

 

 

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:佐藤(成)】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6565

コメントする

このページの上へ