ケアセンターとこしえ あたご

食べるは、笑顔にする☆
2019年12月30日 09:03

 

私達は、お客様の夢を叶えることを大切にしています。

 

食は、誰をも笑顔にしてくれるものでありコミュニケーションのツールでもあります。

 

一生懸命、食べる事を楽しんだお客様の様子をご紹介したいと思います。

 

 

26.png

 

 

まずは、誕生日に大好きなラーメンnoodle

 

 近くにあるラーメン屋さんに行ってきましたrun

 

「ラーメン美味いなぁnote」、「ラーメン久しぶりに食ったdelicious」と

 

箸が止まらないsign03最後は、スープも飲み干しましたhappy01

 

 

111.png         sp.gif112.png

 

 

誕生日に近所の洋菓子店で誕生会を行いました。この日のためにheart01おめかしheart04

 

ショーケースに並ぶ洋菓子を見て

 

「わぁ~きれいeyeshine」、「どれにしようかしら、どれにすればいい」と

 

迷いに迷い、このケーキに決定cakesign03美味しくいただきましたdelicious

 

 

27.png

 

 

あるお客様の誕生会の時は、うどんを食べに行きましたsign03

 

うどん屋さんの前でscissorsハイチーズscissorsshinecamera

 

 

28.pngsp.gif        29.png

 

 

乾杯~notes お茶なんですけど...coldsweats01

 

shine女子会shineの始まりですheart

 

「外食なんて久しぶりhappy01」、「うどん美味いなぁ~また来たいねぇnote

 

ゆっくりとした時間を過ごせたようでした。

 

 

タイトルなし.png     sp.gif30.png

 

 

こちらは、カフェでのんびりbirthday誕生会birthday

 

まったりとした時間を過ごしました。こういう一時もいいですねconfident

 

「こんなとこさ来んな初めてだcoldsweats02」と甘~いケーキをペロリ完食delicious

 

 

32.png     sp.gif33.png

 

 

34.pngsp.gif       35.png

 

 

このお二人は、おそばがだ~い好きheart01

 

 幸せそうなこの笑顔happy02何度見ても堪りませんsign03

 

「ここに来たかったのよぉhappy01」、「まさか今日、そば食えるなんて思わねがったcoldsweats02」 と

 

この一時を楽しまれていました。

 

 

1.pngsp.gif        2.png

 

 

3.png         sp.gif4.png

 

 

5月の下旬にいちご狩りに行ってきましたsign01

 

甘さもちょどよく夢中で(´~`)モグモグ

 

たくさんのイチゴを食べて満足でしたcatface

 

 

5.pngsp.gif            6.png

 

 

 これはこれは豪華なゆり御膳ですねshine

 

 何から手を付けたら良いのやらcoldsweats01

 

 大勢で食べる食事は、格別においしかったですねnote

 

 

2222222222222.png               sp.gif2222222222222222222222222222222222222.png

 

 

職員お手製の焼きそばにタコ焼きnotes

 

その他にも唐揚げ、フランクフルト、カキ氷notes

 

全部おいしかったですねぇsign03

 

 

7.pngsp.gif                 8.png

 

 

美味しくてパクリdelicious

 

子供たちは、夏の風物詩「流しそうめん」に夢中でしたhappy02

 

 

9.png

 

 

男だけで行く男旅の開催ですsign03

 

写真に写る表情が良すぎて堪りませんねsmile

 

 

10.png               sp.gif11.png

 

 

とこしえあたごをご利用されて間もないお客様もこの表情note

 

美味しいものは人と人とを繋げてくれますconfident

 

 

12.png               sp.gif13.png

 

 

コーヒー店でもゆったりと過ごしましたsign01

 

おなか一杯食べましたがデザートcakeは別腹の様でしたねcoldsweats01

 

 

11111111111.png              sp.gif14.png

 

 

15.pngsp.gif                  寿司3.JPG

 

 

今度は、お寿司屋さんですnotes  タッチパネルでの注文は恐る恐るwobbly

 

好きなお寿司を注文しましたheart04

 

中々来ることのできない場所...despair 楽しむことが出来ましたsign01

 

来年も行けたらいいなぁnote

 

 

16.png

 

 

山形県の秋の味覚といえば...

 

そうですsign03  芋煮ですねhappy01

 

 

17.pngsp.gif       18.png

 

 

19.pngsp.gif          20.png

 

 

「美味いなぁ(^-^)」、「秋の味覚といえばこれだなsign03」と喜んで完食smile

 

notesおかわりnotesの声も聞こえていましたpaperear

 

 

21.png           sp.gif123456789.png

 

 

最後は、とこしえあたごにとって一大イベントの家族会ですshine

 

50人分のお弁当を女性職員力を合わせて作ってくれましたhappy02

 

 

23.png

 

24.pngsp.gif                 25.png

 

 

とても美味しかったですsmile

 

お客様、ご家族様からもご好評でしたnote

 

美味しいものを目の前にshineすると笑顔が絶えないですねhappy02

 

 

 

美味しいものをみんなで囲むことで自然に笑顔がはじけます。

 

当たり前だからこそ大切にしたい「食」

 

今後も楽しく食べる事が出来るような活動を考えたいと思っています。

 

楽しみにしていてください。

 

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:上林】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5265

コメントする

このページの上へ