ケアセンターとこしえ あたご

出会いと別れそして絆の2018年
2019年1月 3日 14:01

 新年あけましておめでとうございます bell

 

年末大寒波の影響で米沢らしいお正月の風景になりました sign03

 

13年目を迎えるとこしえあたご ・・・・

 

平成30年をちょっぴり振り返ってみたいと思います。

 

_DSC7878.JPG

 

たくさんお出かけしました train

 

バスや電車での小旅行やみんなでゆり園も満喫しました sign03

 

たくさんの笑顔がそこには ・・・

 

_DSC9030.JPGsp.gif_DSC9033.JPG

 

くるくる回転寿司へも japanesetea

 

好きな物を選びお腹い~ぱい食べました smile

 

_DSC7865.JPGsp.gif_DSC7872.JPG

 

小野川の足湯でちょっと一休み spa

 

きもじ~なぁ confident ほっとする一時 heart04

 

_DSC7922.JPG

 

時間はあっという間に過ぎていきます note

 

お客様一人一人の優しい笑顔が見えた。

 

大好きなダリアの花を今年はゆっくり見れて嬉しかったと

 

笑顔で話してくださいました happy01

 

P1020399.JPGsp.gifDSC09755.JPG

 

あたごの火祭りでは無病息災をねがって獅子舞に ”パクリ ”

 

IMG_5835.JPGsp.gifIMG_5841.JPG

 

地域と共に去年もたくさん過ごしました happy01

 

やさしい町 楽しい地域 それが我が米沢市です note

 

私達も地域行事に楽しく参加させていただいてます flair

 

 

P1010219.JPGsp.gifP1010221.JPG

 

走りました run 吾妻の山をバックに

 

秋の清々しい空気と共に・・・ちょっと頑張ってやり切った満足感 sign03

 

最高 happy02

 

_DSC9388.JPGsp.gif_DSC9391.JPG

 

災害に強い事業所であり続けるために ・・・

 

訓練は毎月欠かしません sign03

 

DSC_0140.JPG

 

地域と共に助け合いながら 町をみんなで守っていく sign03

 

DSC_0080.JPGsp.gifDSC_0126.JPG

 

たくさんの方々の支えの元、2018年も走り続けてきました happy01

 

どんな時も全力でそして、チームで・・・

 

14.jpgsp.gif15.jpg

 

2018年最後はサンタクロースで子供達の元へプレゼントを・・・

 

 " メリークリスマス heart02 ”

 

聖なる夜のささやかな宴  ハッピークリスマス wink

 

DSC02112.JPG

 

たくさんの思い出と共に幕を閉じた2018年。

 

出会いあり、別れあり ・・・たくさん涙した年でした confident

 

DSC_2510.JPGsp.gifP1050676.JPG

 

しかし、お年寄りが大好きで一緒に笑って過ごしたい。

 

離れてもその思いはみんな一緒です confident

 

IMG_7049.JPG

 

仲間でいられることの嬉しさ。共に過ごした時間はかけがえのないもの

 

思い出になってしまうかもしれませんが ・・・

 

でも、きっと一緒にまた笑える日もあるでしょう wink

 

IMG_7040.JPGsp.gifIMG_7048.JPG

 

喜びや悲しみ 嬉しさや辛さ ・・・共に分かち合うことが出来る仲間やご家族 happy01

 

ここでお客様と触れ合っているといつも家族って良いなぁ heart04 と思います。

 

IMG_7016.JPGsp.gifIMG_7028.JPG

 

家族の力 sign03 家族の絆 shine

 

これからも大切にしてきたいと思います。

 

IMG_7012.JPGsp.gifIMG_7009.JPG

 

家族が支えてくれているから頑張れることもたくさんあります。

 

家族以上のプロはいません。家族の力がお客様の生きる力です flair

 

IMG_7014.JPG

 

「 命 」  「 生きる 」 について考えました。

 

2018年もそのテーマで湖山グループの学会に出席してきました。

 

在宅で命を支えたい。私達の一番の願いです shine

 

1537329192952.jpgsp.gifDSC_0626.JPG

 

新しい命と共に ・・・

 

命のバトンをつなぐ note その橋渡しができたらと思います。

 

P1010305.JPG

 

2019年がスタートしました happy01 今を大切に一日一日笑顔が見れるように

 

出会えた奇跡に感謝して今年も確実に歩んでいけたらと思います。

 

DSC02920.JPG

 

幻想的な雪のお祭り 米沢伝統の雪灯篭祭りが今年も開催されます shine

 

もちろん我が事業所でも心を込めて灯篭づくりを行います。

 

雪深く長く厳しい冬ですが光に照らされた雪景色は

 

とても神秘的で美しいものです snow 

 

冬を乗り越えまた笑顔で春を迎えられるようにまた、頑張っていきます flair

 

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:小関 麻理】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/4662

コメントする

このページの上へ