ケアセンターとこしえ あたご

名残惜しい夏☆気持ちは、まだまだ熱い
2017年10月16日 10:32

 P1020993.JPG

 

皆さんこんにちわ happy01 暑くもなく、寒くもなく、風もないこの日

 

夏の思い出が蘇ってきました shine

 

IMG_4100.JPG

 

我が事業所がだ~い好きな流しそうめん happy01

 

まだまだ夏は終わりません scissors でも今日は秋らしく温かい鶏出汁のつゆで楽しみました happy02

 

IMG_4101.JPG  IMG_4117.JPG

 

身を乗り出し、立ち上がり取ろうとしますが ・・・

 

なかなか取れず weep でも次から次へと流れてくるからあきらめずに 目を離さず shine

 

IMG_4118.JPG  P1030014.JPG

 

皆さん真剣 happy01 絶対にとるぞ~ sign03

 

冷たいそうめんに温かい汁で食べる happy01 幸せ heart04

 

P1030003.JPG  P1020962.JPG

 

やっぱり食事には皆さんのこの笑顔がなくちゃ wink 最高 flair

 

このピーマンも苦労して苦労してやっと実った事業所特製ピーマンです scissors

 

そうめんには合わないピーマン ・・・ でも夕食にじっくり味わいました smile

 

IMG_4134.JPG  IMG_4127.JPG

 

お客様と一緒に味わうのがあたご流 happy01 やるからには職員も必死です rock

 

一本たりとも流さず取る sign03 熱い思いが写真からもこみ上げてきます happy02

 

IMG_4124.JPG

 

皆さん大好きそうめん heart04 流しそうめんだから食欲も沸き、

 

そして、何よりみんなで食べるから美味しい notes 管理者もみんなの為に、

 

愛情いっぱい込めて茹でてくれました happy01 とても必死です

 

お腹いっぱい 満腹 満足 満点の流しそうめんでした happy01

 

DSC_0016.JPG

 

上杉の城下町米沢にも秋の訪れが近づいてきました maple

 

赤く色づき始めた木々たち。もうすぐ長い長い冬がやってきます shine

 

そんな、寂しくなる秋の夜長ですが、我が事業所は ” 明日何しようかな ”と

 

毎日がパラダイスです heart04

 

食欲の秋 芸術の秋 運動の秋 まだまだ楽しみは待っています note

 

明日も笑顔な一日になりますように happy01 

 

米沢の日々変わりゆく景色を皆さんで楽しみたいと思います shine

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:小関麻理】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3899

コメントする

このページの上へ