ケアセンターとこしえ あたご

心地よい風が吹く ♪ 青空の下芋煮会
2017年9月19日 10:48

DSC_0009.JPG

 

みなさんこんにちわ sun

 

秋と言えば忘れていけない ・・・

 

朝から炭と汗にまみれて愛情がい~ぱい入った芋煮をつくってくれた職員達 happy02

 

DSC_0006.JPG  IMG_3772.JPG

 

久しぶりの青空 happy01 ありがとうおてんとうさま sun

 

この日は待ちに待ったあたご事業所の芋煮会 shine

 

やっぱり山形の秋と言ったら河原で大鍋で煮る芋煮を食べなきゃ始まりません sign03

 

朝からウキウキ どこか皆さんにやけ顔 happy02

 

食べる前の青空リハビリ体操も今日は皆さん笑ってして下さいました scissors

 

IMG_3761.JPG  IMG_3765.JPG

 

じゃじゃじゃ~ん sign03

 

あたご特製秋の味覚がつまった芋煮の完成 good  うふ~よだれが smile

 

DSC_0028.JPG

 

そして、この炭で焼いたのはなんだべ ・・・・ ???

 

DSC_0026.JPG  DSC_0063.JPG

 

” はい heart04 どうぞ happy01 ”

 

朝から頑張ってたので職員は目がしょぼしょぼで開けませんが ・・・

 

愛情はやっぱりたくさん詰まったやわらか焼き鳥召し上がれ flair

 

IMG_3782.JPG

 

” ひとつ食べやい heart04 ” ”あらわりな~ おしょうし ”

 

みんなで食べるましてこんなに天気の良い日心もと~ても広くなります happy02

 

IMG_3773.JPG  IMG_3799.JPG

 

いや~楽しいなぁ heart04  そして美味い sign03

 

すすむすすむ happy01  箸が止まりません happy02

 

DSC_0029.JPG  DSC_0078.JPG

 

これまた一つ一つ丁寧に握ってくれたおにぎりも ・・・ ” お heart04 い heart04 し heart04 い ”

 

IMG_3792.JPG  IMG_3786.JPG

 

みなさん、この大草原に広がる青空の下の芋煮会 happy01

 

ホントに楽しなぁ ~ shine

 

DSC_0136.JPG

 

みんなの笑顔が幸せと食欲をそそります sign03

 

止まらない箸 shine でも、カメラ目線ありがとうございます eye confident

 

IMG_3794.JPG  IMG_3793.JPG

 

職員も大好きなお客様達と今年は外で出来て楽しそう wink

 

IMG_3795.JPG

 

たくさんの笑顔に包まれて楽しい思い出が出来た一日でした shine

 

おてんとうさま 朝から準備をして皆さんを楽しませてくれた職員達

 

そして、今日という日に一緒に過ごすことが出来たお客様に感謝します happy01

 

寒くなってきた米沢、秋晴れをもう少し楽しみたいですね notes

 

【 ケアセンター とこしえあたご 介護職員 鈴木 麻理 】

 

      

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3844

コメントする

このページの上へ