ケアセンターとこしえ あたご

夏バテ知らず☆笑顔のBBQ
2017年7月18日 11:23

 みなさんこんにちわ flair

 

梅雨明けしたのかな ?! と・・・ 勘違いするような暑い毎日 sun

 

なかなか体がついていけず夏バテ coldsweats02

 

しかし ・・・ 

 

IMG_3422.JPG  CIMG1101.JPG

 

私達は夏バテ知らず ・・・ 瑞々しい野菜を前に

 

” 今日はなんだべなぁ~ ・・・ なんかウマイなでんなが ? 早く食べた~い delicious ” と

 

食欲がわきに湧き上がってきます sign03

 

CIMG1094.JPG IMG_3429.JPG IMG_3426.JPG

 

でも、ただ単に食べるだけじゃつまらない sign03

 

みんなで作って食べるから美味しさが2倍 3倍になるんです scissors

 

CIMG1095.JPG  IMG_3423.JPG

 

キャベツに玉ねぎ shine 臭いも味も抜群のエリンギを食べやすい大きさにみんなでちぎります happy01

 

一仕事した後は喉が渇きました happy01 ”みなさんお疲れ様です flair かんぱ~い sign03 ”

 

CIMG1099.JPG

 

バーベキューの前にまずはキュウリの一本漬けで喉をうるおします shine

 

いいあんばいに漬かって うまい smile

 

そして、いよいよジューシーBBQの始まりです note

 

バターをタ~プリ敷いてまろやかな匂いが食欲を更に誘います happy01

 

今回の一番人気はホクホクのじゃがバターでした shine

 

IMG_3445.JPG  IMG_3465.JPG

 

野菜がた~ぷり栄養満点 scissors 栄養補給で夏を乗り切る覚悟が出来ました happy01

 

そして、最後の締めは ” 焼きそば ”  lovely

 

IMG_3461.JPG  IMG_3469.JPG

 

自分で好きなだけ食べられるのがまた幸せ delicious

 

今年もみんなでバーベキューのポーズが出来ました rock

 

IMG_3433.JPG

 

” お前も食べろ sign03 ”と職員の分まで取って下さるお客様 weep

 

なんて優しいのでしょう heart04

 

職員もたくさん食べてお客様の為に夏を乗り切る覚悟が出来ました happy01

 

IMG_3468.JPG  IMG_3471.JPG

 

事業所内が香ばしい匂いに包まれましたが、みんなたくさん食べて大満足 happy01

 

IMG_3454.JPG

 

あっという間の楽しい一時 heart04

 

暑い夏を乗り切るにはやっぱり栄養と皆さんの笑顔ですね shine

 

美味しいもので今日もたくさんの笑顔が生まれました heart04

 

皆さんが作り上げた楽しい今日の日をありがとうございました flair

 

【 ケアセンターとこしえあたご 介護職:鈴木 麻理 】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3748

コメントする

このページの上へ