ケアセンターとこしえ あたご

春の訪れ♪味覚で春を
2017年4月17日 11:48

みなさんこんにちわ happy01

 

4月になりポカポカ陽気のこの日梅の花が綺麗に咲いているのを見かけ

嬉しくなりました happy02

 

しかし、次の日は雨模様で肌寒い日となり、やっぱりまだ春は先かな ・・・

 

と、思いつつも事業所には小さな春が到来しました shine

 

IMG_2353.JPG

 

色鮮やかなグリーン sign03 春のおとづれを思わせてくれる立派なふきのとう club

 

ほろ苦さがたまらないという方も多いと思います happy01

 

この日は食で春を感じました scissors

 

 

IMG_0808.JPG  IMG_0809.JPG

 

ふきのとうと言えば ・・・ やっぱり一番最初に思い浮かぶのは ・・・ sign02

 

” 天ぷら ”ですかねぇ up

 

アツアツ ! カリカリ !をその場で味わって頂きたい sign03

 

そんな職員の強い思いで、出来立て天ぷら御膳が始まりました note

 

IMG_2351.JPG  IMG_2350.JPG

 

揚げたてをすぐにお客様の御席へ sign03

 

「 ん~たまらない happy02 苦くて熱いけど ・・・ それがくせになる smile 」

 

「 おかわり下さい eye 」

 

IMG_2339.JPG

 

大根おろし入り天つゆに絡めて何とも言えない美味しさ heart04

 

今日もばっちりです  皆さんの え shine が shine お scissors

 

ふきのとうの他にはちくわや大葉、舞茸にししとう そしてさつまいも  flair

 

ご飯との相性抜群 heart04

 

IMG_2348.JPG IMG_2349.JPG IMG_2344.JPG

 

カリッカリの天ぷら 揚げた職員は汗だくでしたが ・・・

 

ほっこり春一番が訪れたこの日 sun

 

お腹も気持ちも満腹 happy01 満足な1日でした shine

 

IMG_2326.JPG

 

今日も皆さんで美味しいご飯を笑顔で食べられたことに感謝します notes

 

そして、これから春をたくさん楽しみたいと思います cherryblossom

 

【ケアセンターとこしえあたご 介護職:鈴木麻理】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/3621

コメントする

このページの上へ