ケアセンターとこしえ あこや町

火の用心 マッチ一本火事の元🔥
2022年10月25日 15:04

みなさん、こんにちは sun

 

 

蔵王の方は紅葉がとても綺麗だとテレビでよく見ます maple

 

 

 

落ち葉で焼き芋すると美味しいですが、火事の心配もあります…

 

 

 

いざというときどうすれば… crying

 

 

『   火事だあ~ sign03   』

 

 

 

いざというとき動けるように避難訓練が大切になってきます。

 

 

 

今回はその避難訓練の様子をお届けします flair

 

 

DSC00783.JPG

 

 

『  火事だ~  』の声からスタートし、通報訓練の様子です。

 

 

DSC00784.JPG

 

 

DSC00785.JPG

 

 

避難するみなさんも落ち着いて焦らず避難することができました ribbon

 

 

 

DSC00788.JPG

 

 

DSC00793.JPG

 

 

ケガもなく無事避難することができたら、次は消火器の訓練です。

 

 

『 やってみっかなあ~ 』と意欲的な方が多く

 

 

たくさんの火?!を消火することができました sign03

 

 

 

DSC00792.JPG

 

 

 

前回消火器の体験されたお客様からは、

 

 

『 やっぱり一回経験すると頭の中に入ってるもんだから大事だずね~ 』

 

 

とのお声がありました。やはり訓練は大事なんですね rock

 

 

DSC00794.JPG

 

 

さてさて、あこや町の壁には謎の木が出現しました。

 

 

 

何の木になるかはもう少しお待ちください happy01

 

 

 

 

            【ケアセンターとこしえあこや町 職員一同】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7712

コメントする

このページの上へ