ケアセンターとこしえ 相森

相森の5月の様子
2022年5月20日 16:40

皆様こんにちは、とこしえ相森です。

5月も連休を過ぎてから天気が良い日が続いたりなど、

どんどん夏に近づいてきていると感じ始めました。

連休中、高畠八幡神社の近くでは鯉のぼりがあがっていましたが、

とこしえでも、

 

5月20日ブログ①.JPG

 

 

お客様の皆様に綺麗に色を染めていただいた鯉のぼりを飾っています。

体操やレク活動で体を動かしていただき、

 

5月20日ブログ②.JPG

5月20日ブログ③.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時には競い合ったり、時には協力しあったりなど、日差しに負けないくらい

集中している時もありました。

 

また、今月も誕生日の方が数名おられ、ちょっとした

誕生会をさせていただきました。

 

 

5月20日ブログ④.JPG

とっても美味しそう。今回はバームクーヘンにデコレーションをしてみました。

 

5月20日ブログ⑤.JPG

 

 

そして、フォトフレームと一緒にパシャりと記念撮影をしてみました。

 

5月も半分をすぎ、全国的にも山形でもコロナの感染数増加傾向にあり、

とこしえ相森でも感染対策をしっかり行い、気温が高くなることによる熱中症などにも

気を付けていきたいと思います。

 

【ケアセンターとこしえ相森 介護職員 中川】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7332

コメントする

このページの上へ