ケアセンターとこしえ 相森

3月3日はひな祭り🎎
2022年3月 5日 15:32

皆様こんにちは!とこしえ相森です。

3月になり比較的寒さが和らいできたなと感じます。

もうすぐ春です!待ち遠しいですね

そして3月3日桃の節句 ひな祭り ということで

 

 R4年ひな祭り①.JPGR4年ひな祭り②.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日のおやつはひなあられを召し上がっていただきました。

皆様美味しそうに全部食べておられました。

 

そして、食べるだけでなく

 

R4年ひな祭り③.JPG

 

 

皆様には、このようにお雛様とお内裏様の飾りを作成していただきました。

写真のものは完成した物の一個をとこしえ玄関用に飾らせていただきました。

その他にも

 

R4年ひな祭り④.JPG

 

 

 折り紙を使ったお雛様、お内裏様も作って頂きました。

ひな祭りということで雛飾りをつくっていただきましたが、

作成途中で、

「昔、お雛様飾っていたんだぁ」と昔を懐かしんでお話されたり、

孫さんの為に今も物置からだしてきて飾ってだんだぁとお話しされる方もいました。

 

 

【ケアセンターとこしえ相森:介護職 中川】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7158

コメントする

このページの上へ