ケアセンターとこしえ新庄金沢

花植レクを行いました
2020年6月15日 11:56

ケアセンターとこしえ新庄金沢が4月で創立1年を迎えました。

色んな事があり様々の方々からお手伝いご指導、ご指摘頂いてここまでやってこられました。

この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

さて、新庄金沢での活動について紹介させて頂きます。

外出自粛の中、少しでもお客様に自然に触れて頂きたいと

花植レクを行いました。

IMG_6425.JPG

「植っとご、くぼませてな。」

IMG_6420.JPG

IMG_6429.JPGIMG_6428.JPG

昔、畑仕事をしていたので、土に触ると自然に頬がほころんでしまいます。

とこしえの玄関に飾ると玄関が華やかになりました。

通所のお客様を出迎えて下さり、花を見るだけで「キレイだにゃ~」と笑みがこぼれますtulip

 

大好評だったので第2段、野菜植を行いました。

IMG_6446.JPGIMG_6449.JPG

 野菜作りなどした事が無かったスタッフを見かねて畑仕事のプロが手を差し伸べて入れました。

他のお客様にも見守られながら何とか野菜植もできましたconfident

 IMG_6469.JPG

とこしえ菜園の完成sign03

IMG_6475.JPGIMG_6478.JPG

今、ちっさなトマトとキュウリの赤ちゃんが出来てきました。

収穫の際は、お客様と一緒に収穫祭を行いたいと思います。今から収穫が楽しみです。

 

                                    【ケアセンターとこしえ新庄金沢 管理者:横山】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5729

コメントする

このページの上へ