ケアセンターとこしえ新庄金沢

2024年2月14日 11:40

皆さんこんにちわhappy01

あ、今年も始まったか、、と思いきやもう2月です。。。早いものですねcoldsweats01

さて、2月と言えば豆まきですね!

IMG_2709[1].JPG

今回は、職員手作りとっても可愛い鬼さんババロアです👹紅茶と一緒に頂きましょうheart04

IMG_2749[1].JPG

 

IMG_2730[1].JPG

 

IMG_2738[1].JPG

 

 

 

IMG_2733[1].JPG

 

 

 

IMG_2727[1].JPG

 

 

IMG_2747[1].JPG

皆さん大喜びでした!この可愛い鬼さんを倒すのは心苦しいのもですね(笑)皆さんの倒したい鬼を倒して、病気や悪いものから断ち切りましょう!!

鬼は外~福は内shine

                     【ケアセンターとこしえ新庄金沢 介護職:安食】

2024年1月27日 09:40

皆さんこんにちわsnow

レクリエーション活動の時間には主にこんなことを行っております。

職員による紙芝居や、牛乳パック積みで競争!輪投げ・体操などなど幅広いレクリエーション活動を実施しております。

 

 

紙芝居では新庄弁を大いに使い皆様と楽しんでいました。いまだに新庄の言葉わからない時がありますが、お客様に

教えてもらいながら毎日勉強ですflair

IMG_2580[1].JPG

 

IMG_2612[1].JPG

 

IMG_2618[1].JPG

皆さん真剣に耳を傾けております👂

IMG_2589[1].JPG

 

体操も職員と一緒に楽しく行っていますshine

IMG_2594[1].JPG

 

牛乳パック積みでは、だれが一番積めたか競争します!形が不揃いなので中々高く積むのは至難の業ともいえるでしょうか。。。

 

IMG_2598[1].JPG

 

皆さん一生懸命に頑張っていますね!!頑張って下さいimpact

IMG_2605[1].JPG

 

 

さあ!頑張ってれっつごー!!

IMG_2631[1].JPG

 

 

IMG_2635[1].JPG

 

IMG_2646[1].JPG

 

 

 

IMG_2650[1].JPG

 

 

IMG_2652[1].JPG

 

皆さん沢山笑い、応援して頑張っていました!見ているこっちも応援に熱が入りますねsign03

これからもたくさんのレクリエーション活動を通してお客様のできる力、秘めた力を最大限に引き出せられるような活動をしていきたいなと思いますhappy01                            

【ケアセンターとこしえ新庄金沢 介護職:安食】

2024年1月27日 09:33

皆さんこんにちわsnow

新年の挨拶遅くなり申し訳ございません。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

一月に入りまして最初の投稿ですconfident

皆様で七草がゆを召し上がり、一年の無病息災を祈りましたpunchannoy

IMG_2529[1].JPG

 

共同作業し頑張っていますnotes

IMG_2533[1].JPG

 

 

 

IMG_2538[1].JPG

 

 

 

IMG_2541[1].JPG

 

 

 

 

 

IMG_2542[1].JPG

 

 

 

IMG_2550[1].JPG

 

 

 

 

IMG_2551[1].JPG

 

 

 

 

 

IMG_2558[1].JPG

キラキラの笑顔がたくさんでしたheart04今年もたくさん食べて、幸せチャージしましょうshine

(正月太りになりませんように!!!)

【ケアセンターとこしえ新庄金沢 介護職:安食】

2024年1月 6日 18:28

新年は楽しく利用者様皆さんで書初めですscissors

IMG_2512[1].JPG

 

さて何を書こうか?

IMG_2494[1].JPG

色々とバラエティーに富んだ書初め大会になりましたfuji

IMG_2517[1].JPG

1月7日は春の七草がゆを食べて胃腸を整えましょうrestaurant

 

IMG_2529[1].JPG

2023年12月19日 13:50

皆さんこんにちわsnow

雪が本格的に降ってきました。今年は暖冬!とテレビで言っていましたが、さてさてどうなることやらと毎日ニュースを見る

日々ですsad

さて、今回は3時のおやつに職員手作りの牛乳プリンにミカンを添えて提供させて頂きましたheart04

IMG_2274[1].JPG

 

 

 

 

IMG_2277[1].JPG

 

 

 

IMG_2280[1].JPG

 

 

 

IMG_2282[1].JPG

 

 

皆様とてもいい笑顔で召し上がって頂きました。みかんには、ビタミンCが豊富で肌荒れや、風邪予防にも良いとされています。

コロナが落ち着いたかなと思えば、次はインフルエンザも流行っているそうです。職員含め体調には気を付けて過ごしていきたいと思います。美味しいものをたくさん食べて頑張りましょう!!

                                             「介護職:安食」

2023年11月23日 09:44

皆さんこんにちわmaple

段々、葉っぱが色付きはじめ紅葉が見ごろを迎えました。室内からにはなりますが、そんな場面をパシャリ📸

職員と談笑しながら皆さんで紅葉を楽しんでいますねheart04

 

IMG_2076[1].JPG

 

 

            何をお話ししているんでしょうか・・・happy01

 

IMG_2075[1].JPG

              

            緑に赤が映えてとても鮮やかになりました。

 

IMG_2160[1].JPG

 

                二階の方々もパシャリ📸

IMG_2148[1].JPG

 

 

IMG_2151[1].JPG

 

 

 

IMG_2132[1].JPG

 

  職員手作りの装飾に皆さん「やんべだ!」「すごいにゃー」と会話をされておりました。

 こうしてるうちにも冬がやってこようとしています。気温差が格段に出始めていますので、            体調の変化に気を付けてお過ごしください。

 

                                                

                            「介護職:安食」  

2023年11月23日 09:39

IMG_2167[1].JPGIMG_2219[1].JPG

クリスマスツリー完成ですxmashappy01

利用者様全員でクリスマスの飾りを手作りscissors

 

IMG_2165[1].JPG

 

中々見栄え良しの職員手作りの飾りですmaple

                                         【センター新庄金沢 介護員 安食】

2023年11月23日 09:31

皆さんこんにちわsun

この度、とこしえ新庄金沢前に新しくバス停が出来ました!

是非是非、お気軽にお立ち寄りくださいnote

IMG_2068[1].JPG

 

 

IMG_2069[1].JPG

 

 

                                                           

                            「介護職:安食」

2023年11月23日 09:22

shine皆さんこんにちわsun

掲載遅くなりましたが、10月生まれの方の誕生日会を行いました。

今回は、職員手作りのクレープにてお祝いとさせていただきますheart04

 

IMG_2100[1].JPG

 

 

IMG_2104[1].JPG

 

IMG_2102[1].JPG

 

IMG_2116[1].JPG

 

IMG_2118[1].JPG

 

 

IMG_2122[1].JPG

 

IMG_2130[1].JPG

 

皆さんに「うんめ!」と言ってもらい嬉しく思います。

本当におめでとうございます🌷これからも職員一同よろしくお願いいたします。

                             「介護職:安食」

2023年10月25日 09:42

 

IMG_2035[1].JPG

職員の皆さんが愛情込めて作った美味しい芋煮です💛

IMG_2043[1].JPG

 

お昼に皆さんで美味しく頂きましたrestaurant

IMG_2038[1].JPG

美味しい芋煮を食べて今年もあと2か月半元気に過ごしましょうsun

 

                                    【ケアセンターとこしえ新庄金沢 管理者 後藤】

このページの上へ