ケアセンターとこしえ島

皿沼地区文化祭2022
2022年11月 8日 13:24

とこしえ島は寒河江市の皿沼地区にありますconfident

 

その皿沼地区の文化祭が、皿沼公民館で11月の5、6日と二日間開催されました~happy01shine

 

朝から楽しそうな声や音楽が、とこしえまで届いておりましたnote

 

とこしえ島でも文化祭にいくつか出店させて頂きました・・・sign03

 

IMG_1931.JPGIMG_1930.JPG

利用者様の描いた油絵や、ちぎり絵・・・flair

さらには同じ皿沼公民館で毎月22日に行っている

認知症カフェ(オレンジカフェ)で地域の皆様と作らせて頂いた、草木染めやお月見飾りなど

色々展示して下さいました~happy02upnote

 

油絵の展示を許可して下さった利用者様も最初は「なんだが恥ずかしいなぁ~こだなで・・・」と

仰っていましたが、絵を選んでる時は「こっちのほうが時期に合うんねべが?」と真剣に展示作品を選ばれていましたgood

 

IMG_1932.JPGIMG_1928.JPG

 

「来年はもっと大きなちぎり絵にすっべね」と頼もしいお言葉も頂いたので

来年に向けてしっかり計画を立てておかないといけないですねsign03happy02

 

 

                              【ケアセンターとこしえ島 管理者:原田 健史】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7756

コメントする

このページの上へ