ケアセンターとこしえ島

🌕十五夜お月さん🌕
2022年9月20日 10:51

 

学生の頃は15夜って15日の夜の事だと思っていました・・・coldsweats01

昔別の施設で働いていた時に、「その年で違うんだ」と

この仕事を始めてから、利用者の皆様に教わった事が沢山ある毎日ですbearingsweat01

今年の十五夜は9月10日との事でした🌕

 

IMG_1583.JPG

と、いう事でsign01急遽お月見団子作りました~bleah

後から聞いた話しでは飾る団子も、積み方があるそうです・・・

またひとつ賢くなりましたcoldsweats02

 

 

IMG_1585.JPGIMG_1588.JPG

お団子は「ずんだ」と「あんこ」sign03heart04

やっぱりお月見にはお団子が欠かせませんねhappy02

 

IMG_1582.JPGIMG_1591.JPG

       /美味しかったよ~notenote

 

ひとつひとつの季節の行事が過ぎる度に、1年ってあっという間だな~と感じる今日この頃ですconfident

 

 

                                   【ケアセンターとこしえ島 介護職:原田 健史】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7612

コメントする

このページの上へ