ケアセンターとこしえ島

☔あじさい祭り🌺
2022年7月25日 10:57

山形市村木沢にある出塩文殊堂を皆さんはご存じでしょうか??

例年6月下旬から7月中旬に約40種類、2500株の紫陽花が咲き誇る通称「あじさい寺」sign01

 

今回はそのあじさい祭りにドライブして来ましたhappy01

久しぶりのドライブという事で皆様、到着する前からあちこちを見て「懐かしいな~」「この辺も変わったずね」

などと昔を思い出して楽しまれておりましたnote

 

IMG_1291.JPGIMG_1296.JPG

到着すると車内からでも十分楽しめるあじさいの数々sign03色々な色があり「本当にキレイだねぇ~」と目をキラキラさせていましたhappy02

 

車で上の駐車場・休憩所に行ってみると、ピークを過ぎた時期だったからか他の来訪者もいなかったので

「少し降りてみたいな」との事で貸し切り状態の見学をすることにhappy01

 

IMG_1289.JPGIMG_1290.JPG

 

IMG_1285.JPGIMG_1284.JPG

圧倒される数のあじさいに皆さん興味深々といった様子✨私も久しぶりに訪れましたがやっぱりキレイですね🎵

 

IMG_1278.JPGIMG_1282.JPG

最後は記念にパシャリ🎵📸

帰りの車中でも「ほんとにキレイだっけねぇ」「また来年も元気でこらんなねな!」と楽しまれていた様でした🎶

施設に戻ったあと写真を現像してお渡ししたら「うぅ~嬉しい!」と非常に喜ばれており、自宅で家族様に見せて下さったのか

後日家族様からもお礼のメッセージを頂きました✨

連れて行った甲斐がありましたねcrying

また来年も元気に皆さんと見れるように頑張っていきたいと思います!!

                                    【ケアセンターとこしえ島 介護職:原田】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7485

コメントする

このページの上へ