ケアセンターとこしえ島

🌞苗植え🌱
2022年6月20日 16:20

 

6月も中旬を過ぎ、夏日を記録する日も増えてきましたsweat01

朝晩と昼の寒暖差による体調変化、水分不足による脱水、熱中症など。これから健康には特に気を配って過ごしていかないといけませんねsweat02

 

ですが天気の良い日だからこそ出来る事も沢山ありますよねhappy02

ということでとこしえ島ではプランターに苗植えを行いました~buddash

 

IMG_1070.JPGIMG_1074.JPG

 

麦わら帽子をかぶって、皆さん手際良く植えられておりましたhappy01bud

 

正直な話、農作業に関しては・・・職員よりも利用者方のほうが知識も経験も上です・・・coldsweats01

準備はしっかり行いましたが、始まってみれば「もっとこうさんなね!」「それだとんまくないべ~」など

皆様の熱気にたじたじとしてしまう職員なのでしたcoldsweats01

 

IMG_1078.JPGIMG_1084.JPG

 

いろいろと教えていただき、皆様の頑張りもあって・・・

 

IMG_1090.JPGIMG_1089.JPG

 

無事完成~sign03 キレイに並んでますねnote

 

水やりなどのお世話も皆様に手伝って頂き、一緒に育てていこうと思いますhappy02

 

こうやって皆様が活気づく活動をこれからも続けていきたいですねshineflair

 

【ケアセンターとこしえ島 介護職:原田】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7423

コメントする

このページの上へ