ケアセンターとこしえ島

ようやく春を迎えました♬
2022年5月12日 13:00

 

あっという間に5月になり春らしく暖かい陽気が続きますねsun

今年の4月は夏日が多かったりと例年より暖かい日が多かったですが、かえって寒い日との寒暖の差が激しく

皆様体調には十分気を付けてお過ごしくださいflair

 

4月のとこしえ島ではお花見行事を予定しておりましたが、残念ながらコロナ禍の世の中という事もあり

車内からのドライブで楽しんで頂くことになりましたsweat01

 

それでもお客様からは「寒河江川のところいいべ~」「久しぶりに霞城公園さ行ってみっだいなぁ」など

多くのリクエストもあり、ドライブだけでも目的地決めの段階から楽しまれているようでしたhappy02

 

IMG_0911.JPGIMG_0915.JPG

 

霞城公園の桜の様子ですsign01満開の桜に皆様大変喜ばれておりましたcherryblossomcherryblossom

「一生の思い出になるなぁ~」と仰って頂けたので、行った甲斐がありますねcrying

 

施設でお留守番している人達で桜🌸のリース作りも頑張りましたnotes

 

IMG_0896 (2).JPGIMG_0893 (2).JPGIMG_0909 (2).JPG

 

職員がYouTubeで作り方を調べて一緒に作りましたが・・・

イマイチ上手に出来ないでいると、「こっちをこう折るんだべー」と利用者様のほうが理解が早いようでした・・・coldsweats01

しっかり先生できるように次は頑張りたいと思います・・・sweat02   ・・・ですが上手に出来て何よりupnote

 

 

                                       【ケアセンターとこしえ島 介護職:原田】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7309

コメントする

このページの上へ