ケアセンターとこしえ島

バレンタインデー🍫
2022年3月11日 17:03

2月14日は…

 

そうですsign03『バレンタインデー』ですhappy02

 

一般的に日本では、「女性が好きな男性にチョコの贈り物をして自分の気持ちを伝える日」とされておりますが、

 

なんでも、チョコレート会社の宣伝広告の為にそのようなイベントを開催し1930年代には日本に広く広まって

 

いたようですflair(諸説あるようですが)

 

とこしえ島でも、バレンタインデーをイベントに用いて、お菓子作りを開催しましたup

 

女性のお客様に手伝って頂き、カワイイお菓子を頑張って作りましたcake

 

IMG_0668.JPGIMG_0670.JPG

 

マシュマロに溶かしたチョコレートを付けて、その上にチョコスプレーで飾り付けをし、見た目もカワイイhappy02heart04

 

IMG_0672.JPG

 

それに加えて、定番のチョコバナナとバニラアイスも追加してっscissorshappy01

 

IMG_0676.JPG

 

3時のおやつに皆で食べましたsign03皆さん、「なんだて、めんごいお菓子だごと~shine」や「アイス、うんまいっshine」と

 

笑顔いっぱいに召し上がっておりましたwink

 

 

IMG_0681.JPGIMG_0680.JPG

 

 

ちなみに…お昼のご飯も、バレンタインデーなので特別食を用意して、食べましたhappy02good

 

IMG_0662.JPG

 

ご飯におやつに、美味しい物を食べて、大満足のバレンタインデーでしたっnote

 

次は、ホワイトデーもありますので、お楽しみに~happy01

 

                                     【ケアセンター とこしえ島 介護職:宮嶋】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7162

コメントする

このページの上へ