ケアセンターとこしえ島

さんぽ 復興を願って
2020年9月17日 07:55

とこしえ島です。

「歩がねど足よわるもなぁ」(歩かないと足が弱くなるなぁ)

「んだんだ」(そうそう)

「さんぽ行ってみますか」

「いぐべ、いぐべ、どさや?」(行こう、行こう、何処に?)

「ちがぐの最上川ば、見にいぐべ」

と、いう具合に近くの最上川を見にグリバーさがえまで歩いていくことになりました。近くといっても、片道1k近くあります。

車いすをもって、休みながら行くことにしました。

IMG_0227.JPGIMG_0228.JPG

IMG_0230.JPGIMG_0232.JPG

ゆっくりと、歩いたり車いすに乗っていただいたり、

それぞれのペースで無事到着しました。

IMG_0237.JPG

お茶を飲みながら最上川の風景を楽しみました。

グリバーさがえは、カヌーの練習場となっている場所です。7月末の大雨で被害を受けております。

お客様と一緒に早くカヌー見れるようになるといいなと心から復興を願っております。

 

【ケアセンターとこしえ島 管理者:佐藤】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/5954

コメントする

このページの上へ