ケアセンターとこしえ さくらんぼ東根駅前

今日はお彼岸です。
2022年4月 4日 17:20

 今日は、彼岸の中日ということで、本来ならば『ぼたもち』を食べるのが一般的だとは思いますが、今日は思考を変えて、なんちゃって『水無月』を作ってみましたhappy01ホントの『水無月』は白いういろうの上に甘く煮た小豆をのせて三角に切り分けたものなのですが、ゼラチンを使って時短でアレンジ加えて作ってみましたcoldsweats01

きな粉と黒蜜をかけて出来上がりですheart01

DSC09943.JPG

皆さんの反応はいかに・・・

DSC09947.JPG   DSC09948.JPG

DSC09949.JPG  DSC09946.JPG  DSC09950.JPG

DSC09951.JPG  DSC09952.JPG  DSC09953.JPG

DSC09954.JPG

あんこときな粉と黒蜜は最強のトライアングルではないでしょうかlovely「美味いっちゃ、美味いっちゃ‼」の大好評でありましたsmile

皆さんの笑顔happy01最高に作り甲斐がありますshine

 

 お彼岸とは、ご先祖様を供養し感謝を捧げる精進期間とされているそうです。この期間にはお墓参りや法要をなどを執り行うご家庭も多くあるとは思いますが、コロナ禍で外出も制限されており、思うように動けない皆様の為に気持ちだけでも・・・

そういった気持ちを込めて。本日は、ご先祖様を想い美味しく和菓子を頂いたのでありましたconfident

  

【ケアセンターとこしえさくらんぼ東根駅前 介護職:山口】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/7201

コメントする

このページの上へ