ケアセンターとこしえ さくらんぼ東根駅前

調理レクレーション
2021年11月30日 12:03

近くの山の頂上が白くなってきたな~と思っていたら、ついにお里にも雪が降ってきましたsnow

こんな寒い日は、『豚汁でも食べて温まりたいsign03』という声が聞こえてきましたので、早速準備に取り掛かり、作ってみましたpig

DSC09796.JPG

が、しかしwobbly買い物担当者が痛恨のミスをしてしまいましたcrying豚汁なのに豚肉を買い忘れてしまったと・・・

他の具材は完璧に揃っていたので、本日は、『豚汁』改め、『具だくさん野菜のお味噌汁』となりましたcoldsweats01

それが物凄く大好評でしてsweat01普段は小食の方までもおかわりして下さるという、最高の結末に・・・heart02

ピンチをチャンスに変えた、とこしえさくらんぼ東根駅前スタッフのチームワークの良さをうかがい知れる一幕でしたcoldsweats01

 

 

またある時は、テレビを見ていた利用者さんが、『お好み焼き食いだいsign01』とおっしゃられました。

スタッフはすぐさま準備に取り掛かり、早速お好み焼き&焼きそばをみんなで作りましたscissors

DSC09821.JPG

DSC09829.JPG  俺に任せとけsign01あらよっとsweat01 

DSC09827.JPG 私は慎重にひっくり返しますconfident

DSC09825.JPG気合を入れて~いちにのさん・・・

DSC09826.JPG

ありゃりゃ、崩れちゃったweepでも大丈夫、またくっつくからcoldsweats01

DSC09828.JPG

こ~んなに美味しそうに焼き上がりましたよhappy01

DSC09831.JPG

 とこしえさくらんぼ東根駅前『特製お好み焼き&焼きそば』が完成しましたsign03

いざ、実食flair

DSC09834.JPG  DSC09835.JPG  DSC09836.JPG

 DSC09837.JPG

頂きましたグーサインgood出来立てほやほやのお好み焼き&焼きそばに皆さん舌鼓lovely

次は何が出てくるかな?来月も乞うご期待smile

 

             【ケアセンターとこしえさくらんぼ東根駅前 介護職:山口】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6936

コメントする

このページの上へ