ケアセンターとこしえ さくらんぼ東根駅前

㊗敬老の日 ~食事編~
2021年9月27日 09:22

本日、9月20日(月)数ある祝日の中でもかなり認知度の高い祝日ではないでしょうか?

敬老の日とは、『多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日』

そして、長い間、社会の為につくしてきた高齢者を敬い、長寿を祝うとともに、高齢者の福祉について関心を深め、

高齢者の生活の向上を図ろうという気持ちが込められているそうです。

ここ、ケアセンターとこしえさくらんぼ東根駅前でも、

昭和初期より厳しい時代を生き抜いてこられた皆様に感謝の気持ちを伝えるべく、今年も準備をして参りましたshine

さくらんぼ東根駅前スタッフプレゼンツkissmark

まずは、特別メニューですhappy01

 

DSC09665.JPG

待ってましたsign03メインは今年初の『山形芋煮』ですheart04国産牛肉たっぷり入った特製芋煮ですnote

DSC09667.JPG

お赤飯、カボチャと小豆のいとこ煮、おみ漬け、デザートはアリだけどナシですbleah

DSC09669.JPG  DSC09671.JPG  DSC09670.JPG

 

DSC09672.JPG  DSC09673.JPG  DSC09680.JPG

DSC09675.JPG  DSC09677.JPG

『やっぱり、山形の秋には、芋煮が付き物だべsmile』『味付けもちょうどいっちゃ~happy01

皆さん大喜びで、おかわりまでしてくださいましたlovely

 例年ならば、山形名物「日本一の芋煮会フェスティバル」があり、週末には河原で芋煮会をするのが恒例行事のこの時期です。

残念な気持ちもありますが、皆さんの笑顔を見たら、これは、これで、大成功ですsign03

午後へと続く・・・

 

【ケアセンターとこしえさくらんぼ東根駅前 介護職:山口】

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.tokoshie.net/mt/mt-tb.cgi/6775

コメントする

このページの上へ